2015年03月10日

ハピプリ全話視聴しました

すっごい今更ですが。
ちょっと私には合わなかったですねぇ。
かおすキッチン等の作者である服部昇大先生の言葉をかりるなら
私はプリキュアに「選ばれなかった」ということです。
ひめが誠司に恋心(?)を抱いたところまでが私のピークでしたね。
以下、合わなかったと思われる理由。
あくまで個人的な考えです。

・苦手なキャラ
めぐみとゆうこが苦手でしたねぇ。
めぐみは確かにいい子なんですが、途中からかなり説教じみている感じがあったんですよね。
最後の方は特に「愛」ばかり連呼しているんですけど、それが怖かったです。
ゆうこは達観しすぎて、違和感があるように感じました。

・ストーリー
恋愛描写を入れる!というのは良かったと思うのですけど、後味が悪くなる話が多かったです。
多くの方がクズと言うブルーですが、私も賛成です(笑)
せめてめぐみの気持ちに答えられなかったことに対する何らかの描写があれば
全く変わったのでしょうけど。あれじゃ、プリキュアを利用して女とヨリを戻した風にしか
見えないですよ、やっぱり。
あとは序盤でめぐみと誠司ははっきりと恋人とか考えられないとか言っているのに
急に誠司がめぐみを好きになっているというのが?でした。
そこらへんの気持ちが変わっていく描写が欲しかったですねぇ。尺が足りなかったのでしょうか?
個人的にはOPのようにブルーとめぐみ、ひめと誠司がくっつくようなストーリーが
見たかったです。

・必殺技の歌
長くて見るのがだれるんですよねぇ。
テンポが悪いというか…。
というわけでハニーが歌う回もなかなかきつかったです。

とまぁ、こんなところが主たる理由です。
勘違いしないでほしいのは
最初にも書いた通り、ハピプリがダメな作品!というわけではなく
私に合わない要素が多かったために楽しんで視聴できなくなっただけです。

posted by カメキ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

クロス・オーバー・ソウルズ発売

発売日の午前2時くらいに買いに行ったら売り切れで驚きました。
その後、運よくコンビニやデパートで計4箱買えたので助かりました。
開封結果はシクにタマCが2枚きたり、雪鬼うさぎも1枚しか出なかったりと
そこまで当たりというわけではありませんでしたが
キマイラ君がウル1枚、ソビア君がレリ1枚だけで済んだのはかなり良かったですね。
あとは何よりプディンセスが当たったこと!
最後の1箱まで出なかったから焦りましたよ。
やっぱりウルトラが使えるパックだと買う気になります。

今弾は全国的に品薄らしく、私の周りにももう売っていませんね。
posted by カメキ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

なんかいつの間にか2月ですよ!

恵方巻き食べ過ぎて腹痛いです。
1度でいいkら、テレビでやっているような高級な恵方巻きを食べてみたいですね。
posted by カメキ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ファイターの相性A

前にも書きましたがあくまでも私の考えです。

ファルコ編

クッパ→
とにかく重い!重すぎるでござる!
あちら150%、こちら60%でもバーストされるのがよくあります。
非力なファルコは重量級は総じて苦手だと思いますが
私はクッパが一番苦手です。

ヨッシー→
打ち勝てる技が見当たらない。
こやつもかなり重いのでフィニッシュには苦労させられます。

ファルコに関しては他はあまり苦手意識は持ってませんね。
ただこれも勝てるというわけではなく
どう戦っていいか分からない、とは思わない程度なので…。
posted by カメキ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

ファイターの相性

私が使用しているファイターで特に苦手と感じるファイターを挙げます。
私の攻め方がダメなだけかもしれないので、「こうすればいいよ」とかあれば
教えてほしいです。

【カービィ】
デデデ→カービィの場合は一番キツいと感じます。
復帰力が非常に高くバーストさせなければ倒せないのですが
120%を超えないと横でもなかなか厳しい。
それに比べこちらは70%を超えたらかなり危ない状況。
各種技の出は遅いがリーチ、判定ともにカービィの技の性能より上なので困ります。
ゴルドーを確実に返せる技術を身につければなんとかなるんですかね?

メタナイト→
空中戦では殆ど競り負けるのが厳しいです。
この前、0%から上に運ばれて上Bでバーストさせられました。(笑)
地上戦でのリーチはカービィが上回っているのでそこを活かしたいですね。

ディディーコング→
言わずもがな…。80%くらいでつかまれたら終了ですね…。
ただ体が小さいので横Bが当たりにくいのはいいところ?
でも他の技も抜群の性能ですからねぇ。

ソニック→
攻撃が当たらないよぉ!
パワーも驚異的で、特に投げで割と簡単にバーストされます。
ただスピン攻撃ばかりしてくる相手は空中NAで打ち勝てるから大丈夫。
相手の技に下手に反撃すると逆にやられてしまうので
最近は1発1発丁寧に当てて戦ってます。

_________________________________________________

逆に強キャラと言われるなかではシークとゼロサムは個人的に戦いやすいです。
(勝てるとは言っていない)
posted by カメキ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラfor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

最近の環境

新制限が施行されても
ネグロス君はまだまだ現役みたいですね。

リチュアチェインが高騰したみたいなので
探したら3枚持ってました。やったぜ。
こいつ、本家リチュアではさっぱり用がないんですよね…。

ダークマター征竜がかなり気になりますが
ダークマター君がかなり高いので
大人しくPP発売を待ちます。
posted by カメキ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

2014年も終わりだ!

早速再開したブログ放置だよ、瑠璃ィィィ!!

今年はアニメ的にはやはりARCVが始まったのが印象に残ってますね。
今作はとにかく女の子が目立ちますねぇ。
幼馴染、ロリ、押しかけ系、ツンデレとやたらとそろっています。
あと最新話で柚子が結構重要な人物っぽいことが判明しましたね。
捕われるのは表遊戯とかヨハンとか遊星、アストラルと男キャラばかりだったので
どこまでヒロイン力を発揮できるか楽しみです。
posted by カメキ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

スマブラfor色々

私の使用キャラはガチ1on1でいうランクが低いようです。
といっても今作は頑張ればなんとかなるところが結構あるのでいいですね。
あと相性がかなり重要ですね!

バランスに文句つけている人はまずたくさん練習すればいいと思います。
だいたいこのゲーム、終点アイテムなしだけのキャラ調整じゃないので調整が非常に難しいと思います。

ギミックとしてはゲーマーのステージが好きですね。
この前は母の怒りをくらってシールドがわれて
飛び跳ねた先にボム兵×4がくすだまから神のタイミングで出ていて
即死して爆笑しました。

格闘ゲームとしての側面が強くなりすぎましたけどスマブラってもともと
こういうワイワイするものだと思います。

posted by カメキ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラfor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

遊戯王ARCV感想「共鳴する竜」

割とすぐに共鳴していましたね。
素良くんに至ってはもう救いようがないほどに小物化が進んでしまっていてどうするのって
最初は思ったのですが、GXお万丈目も最初はとつもなく小物だったのに
最終的には非常においしいキャラになったので心配ないと思います。
だって遊戯王だもの!!

素良くん、アカデミアに強制送還されましたが
赤や黄色の服を見て懐かしいと思った方も多いのではないでしょうか。
ハートランドを襲ったモンスターも古代の機械シリーズだったので
GXのアカデミアとどのような関係があるのか非常に楽しみです。

シリーズを通して割と出ている次元という言葉、ユーゴ登場など
相変わらず濃くて面白い話だったのですが
「デュエル戦士」という謎ワードが私の心をとらえて離しません。
posted by カメキ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

レアリティコレクション発売

3箱買いました。
そのうち2箱からスタロのアルティメットが出てきました(憤怒)

今回は収録カードが豪華すぎてパック開けて笑いが出るレベルです。
特にファンデッキにはぜひ欲しい、
ラヴァルバルチェインさんが
入手しやすくなったのは非常に喜ばしいことです。
カメキ的にはパルキオンをやっと日本版にできるのがたまらねぇ快感だよ。

コナミのファンサービスがありすぎてやばい。
posted by カメキ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

