2011年07月28日

ヤクルト、負けたー。

ヤクルト5-6広島

逆転の後、また逆転というすごい試合だったみたいですね!
8回裏の好機を活かせなかったのが残念!

前半を首位で折り返したけど
ぜひ気を引き締めて頑張ってもらいたいものです。

つば九郎はかわいい。
posted by カメキ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ウルトラマンの再放送 バルタン

すごーく久しぶりに見ました。
今だからこそ思うことがわんさか!!

核ミサイルとかあんなにポンポン打っていいのでしょうか??
イデ隊員の言動が意味不明すぎるものから的確すぎりるものまで。
バルタンの要求が地球に住む→地球をもらうまでに急に発展。
そりゃウルトラマンに倒されて当然です。

昔だとバルタン星人の宇宙船が破壊されたような気がしましたが
今回は夕陽をバックで終わりました。
あとイデ隊員の目のアザはどうでもいいです。
posted by カメキ at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

そういえば

豊漁祭のイベント、
何も考えずに連打したら
クーデリア優勝でした。

プレイヤーに答えたか??
posted by カメキ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

しまった!

ミミEdの条件を満たすの忘れた!
船つくっている最中の「家名のために」というイベントがあるらしかった。
船を完成させてしまった後には起こらないようです、ふう。
今回はもうお金を貯めるというので割り切って次週だ、次週!!

しかし勢いで買ってしまったメルルも遊びたいですなぁ。
posted by カメキ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

いくらでもだす〜?

その言葉、生まれて初めて言われた!!

この話は何度見てもキチガイですね。
展開がいつにも増して読めませんものw
posted by カメキ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カブトボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

最近ゲームが面白い

そういうことで最近遊んだ&遊んでるゲームをさらりと確認。

・バイオハザード マーセナリーズ3DS
後半のサンダーボルト無双が楽しいです〜。
携帯機でバイオが出来るなんていい時代ですね!


え、バイオハザード外伝…?
泳げないレオンなんて知りません。

・逆転検事2
安定の続編という感じでした。
これからも期待してます!
逆転裁判4もあんな風じゃなかったら続編ポンポン出てると思うのに…。

・逆転裁判3 DS版
逆転検事2で逆裁ブームが自分の中で加熱したので購入。
名作はいつになっても名作です。
ゴドー検事最高です!

・逆転裁判2 DS版
こちらも同じ理由で。
1〜3の中でキャラクターの動きが一番笑える気がします。
私は特にモロヘイヤが好きですね。
現在2章。

・トトリのアトリエ
この前、長々と感想は書きましたが、面白すぎます。
2週目用に強い武器とお金は貯めたので、めざせトゥルーEDという感じです。

・テイルズ オブ ジ アビス 3DS
ティアが仲間になりました。
ロード時間が短くてイイです。

続きを読む
posted by カメキ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

トトリ1週目クリア〜

もうメルル発売してますが…。

今作も面白かったです。
個人的な感想としては中盤が一番きつかったです。
ちむちゃんの使い方が下手でアイテム回収が進まなかったり、レシピを買えなかったり。
特にフラウシュトラウト戦は頑張りました。音楽も良かったです。
総力戦でボロボロになったあと
ステルクさんが王を探しに行ってしまうイベントがあって超ビックリだよ!
ED判定イベントまで時間なかったし、ミミと2人で最果てへの村に行くハメに…(笑)

後半はちむちゃんをまぁ使いこなし、エリキシル剤様の相変わらずな便利さで比較的ラクでした。
と言っても全てのモンスターは倒せず、ノーマルエンドですが…\(-_-;)
可愛らしいイラストと雰囲気の割にクリアするだけでもかなり大変ですよね、このシリーズ。

特に好きなキャラクターはステルクさんとティファナさんです。
ステルクさんは相変わらずお人好しでした。ぬし釣りではなんかいらないサービスシーンまで(笑)
ティファナさんのイベントはまたしても条件が分かりにくかったです。
それにしても師弟と姉妹が餌食になるとは・・・。
ニコニコのコメントで気づいたんですけどCERO「A」なのですね(・.・;)

よし、次はメルルだ!
posted by カメキ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

この口笛は!?

満足さんを思い出させる演出に嬉しいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやら恥ずかしいです。
posted by カメキ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

