2011年10月29日

虚影神蝕買いました

20パック買って、RRR2枚、RR4枚なら及第点ですよね!
このくらいの運が遊戯王にもあれば…。
多分この勢いで遊馬編買うと絶対にフリーザードンが当たる気がする…。

でも、何が入ってるか分からない状態でパックを買うというのも面白いですね。
ヴァンガードは毎回そうですが。
後輩達からもらったデッキがスパイクブラザーズというカテゴリなのですが
今回の弾にも入ってないことが、買ってから分かりました。
でも「漆黒の乙女 ナーハ」という
ヴァンガードで初めて絵が可愛いと思ったカードが当たったので満足です。

posted by カメキ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

わお、少しショック

ずーっと使っていた小さいバッグを紛失しました。
幸い、中には貴重品は入っていなかった(ハズ)ですがショックです。
最近、携帯も壊れるし物の変え時なのでしょうか…。
posted by カメキ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

タッグフォース 6始めましたC

紬 紫クリアー!
カードを39枚まで持てるようになって良かったね!

藤原雪乃からくつしたもらったけどどうすればいいの…w
posted by カメキ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

次のステージへ進むんだよ

ところでチーム5D′sの飲み会とか楽しそうですね。
ユニコーンとか太陽とかラグナロクまで集まってきたら収集がつかないかなぁ。
posted by カメキ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

タッグフォース6始めましたB

寝る前とかに少しづつ遊んでおります。
山本百合というキャラを進めている時は、牛尾×深影ペアが難敵でした!
というかむしろ深影さんだけ。カオス・ソーサラーキツいです。
posted by カメキ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

やっとセイクリッドが組めました

セイクリッドが組みたくて回し続けても
プレアデスが1枚も出ない。
ということでオークションに頼った途端に
まりもさんがプレアデス当てるという空気を読まないファインプレー。

エスカ、シェラタンは異様に安いのでオークションで買いました。
セイクリッドはカッコイイぜ(ヨハン風)と思うけどあまり人気ないのかな??
まぁ、大体はラヴァルバル・チェインに注目しているので陰に隠れてしまうのも分かります。

セイクリッドはエースモンスターのプレアデスが素早く出せるので楽しいです。
墓地も利用しないので、私はマクロコスモス入れてます。
posted by カメキ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

久しぶりに会いました

まりもさんと石鞠さんにお会いしました。
お二人は厳しい漫画家の道を進んでいる方々です。
本を見せてもらったら絵がとても上手になっていて驚きでしたわ!

石鞠さん、ジャガノありがとうございました!
けいおん!の漫画はまとまっていて読みやすくて良い意味でびっくり!
今度は憂ちゃんも出る漫画希望!

まりもさん、いつも急に押しかけてすみません!
最後のロイパラvsオラクルはマジで白熱でしたね!

二人とも体を壊さない程度に頑張って、また遊んでくださいな。
posted by カメキ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

タッグフォース始めましたA

噂に違わぬカードもできるギャルゲーですね。
まさかここまでとは…。
posted by カメキ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

タッグフォース6始めました@

弟が猛烈にプッシュしてくるので(主に雪乃)

とりあえず人気が高いツァン ディレをクリアしました。
典型的なツンデレですが、今の時代それが逆に新鮮で可愛いですね!

そしてヤクルト逆転サヨナラ勝利!
いざ中日との決戦へ!
posted by カメキ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

連敗脱出!

またもや赤川がやってくれました!
そして中日が巨人と引き分けでゲーム差0.5!
大混戦ですね。
posted by カメキ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに抜かれました!

ヤクルト首位陥落!
でもまだ諦めないで!!
応援するから!

で、またカードですがガスタが「ガスタ・グリフ」の登場で大幅に展開力が上がりました。

効果モンスター
星2/風属性/鳥獣族/攻 800/守 300
このカードが手札から墓地へ送られた場合、
自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
「ガスタ・グリフ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


しかし悲しいことにガスタと名のつくカードで
「手札からカードを墓地に送る」系のカードは一つもありません。
突き詰めると「クイックガスタ」というのに行きついてしまうのですが
それだとほぼ元の劣化版というか、ガスタっぽくないので却下しました。

私が新たに採用したカードは

魔轟神レイヴン→「ガスタ・グリフ」含む2枚を捨てレベル+2、グリフ効果でウィンダ特殊召喚。
        4+2でシンクロ召喚、ダイガスタ・スフィアードでグリフを回収。
        今回のDTでレイヴンが入手しやすくなったので採用しました。
        手札にたまったガスタを処理して、ガスタの交信、念動収集機につなげたりと
        とても便利!
        地味にセームベルから特殊召喚可能。

手札断殺→今まではほぼディスアドバンテージでしたが、
     グリフのおかげでアドが取れる可能性が増えたので採用しました。
     手札のガスタを処理してry

強欲で謙虚な壺→上記のカードを早く引きたい、というか使わなくて余ってたので。
        使用したタ―ンはおとなしくウィンダ、ガルド、イグルで防御!

黄泉ガエル→フォーミュラ作成のため。

レベルスティーラー→フォーミュラry

グローアップ・バルブ→レベル1チューナー確保。

ワン・フォー・ワン→グリフと上記のレベル1のため。
          わずかですがクェーサーを1ターンで出せる可能性が出てきたため
          フォーミュラ作成に一生懸命です。

今更ですがメンマス禁止が相当キツい。
厳密に言えばレベル1チューナーのサイキック族が欲しい!
バニラでもなんでもいいから出してほしいです、できればガスタで。
          
posted by カメキ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

ついに追いつかれる!

中日とゲーム差なしまで来てしまいました!!
怪我人だらけのヤクルトですが、今季はこんな大ピンチに救世主が頻繁に出てきたので
そこに期待したいです。

話は全く変わってカードです。
インフェルニティがすごいことになってますね。
基本は変わってないみたいですが、新DTのエクシーズが悪さをしているみたいです。
こういうコンボを発見する人って本当にすごいですよね…。
posted by カメキ at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

セイクリッドを組みたい!

ヤクルトが負けて、中日が勝つという最悪の結果に。
中日強いですねぇ…。これでついに1ゲーム差、明日は踏ん張れヤクルト!

本題ですが、セイクリッドをまわしてきました。
セイクリッドのエクシーズは当たりませんでしたが、他のはまぁまぁ。
レイヴンがただのノーマルということが一番驚きました。
posted by カメキ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ラスベガスで防衛!西岡選手すごい!

歴史的快挙です!
本当におめでとうございます!
ところで娘さんが欲しがってる100個のドレスって何??

ヤクルトも危なかったけど連敗脱出!
posted by カメキ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

