2012年03月29日

じゅんじゅわー

UFOキャッチャー、けいおんのキーホルダーにて
俺「俺はあずにゃんをとる!」
→結果 純ちゃん

同じく、ちびきゅんキャラ
俺「俺はあずry」
→結果 純ちゃん

けいおんの世界の中では一番常識的な子だと思うので
大事にしたいです。
posted by カメキ at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

クイックガスタにしてみた

今使っているガスタにクイック・シンクロンを2枚、ドリル、デストロイヤーをさしただけなのですが。
さすがに本家様よりはかなり展開力は落ちますが
ガスタのリクルーターのおかげで安定はしますね。
また、クイックのおかげで手札を切りやすくなり
グリフやカーム、念動収集機の効果が使いやすくなりました。
自分から仕掛けやすくなったのもかなりハッピー!

反面、攻め時を間違えると中途半端な展開で終わってしまい
そこら辺の見極めが難しいデッキになりました。
ガスタのリクルートで圧縮しつつ
念動収集機や緊急テレポートといった大きく展開できるカードを
手札に呼び込むことが大事なようです。
posted by カメキ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

闇の力

今回のZEXALもすごかった。
まさかVがあそこまで豹変するとは…。
何気にVのボスっぷりがかっこいいかも。
posted by カメキ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王ZEXAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

歌姫の饗宴

あっという間に売り切れましたねー。
再販は4月末だそうです。

私たちは発売日にみんなで集まって
箱を開けまくり、交換しまくったので
皆でいろいろなデッキタイプをつくって楽しめました。

リヴィエール型は手堅いですね。
そのライドはまさにアイドルの人生です。

私はレインディア軸でキャリンとリオを手札に戻してアドバンテージをとるデッキタイプが
一番しっくりきました。

8人くらいでトーナメントをしたのですが
「決勝で会おう」と言ったまりも師匠は1回戦で消えました。
なにやってるんですか。
posted by カメキ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

あの地震から1年

思えばもう1年。
問題はまだたくさん残っていると思います。

4年以内に70%と言われている
首都直下型地震もどうなることやら分かりませんが
それでも頑張っていきます。
posted by カメキ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

宝玉獣を久々に!

以前はモンスターが並んでも打点の低さが問題でしたが
エクシーズのおかげでだいぶ改善されたかと思います。
普通にレベル4モンスターが3体並ぶので
ウロボロスやシャークドレイクといった普通は使えないのも使えます。
宝玉の氾濫が墓地に宝玉獣がいないと発動できないのは今更知りましたw

今、勝ちに行く組み方をすると
強欲で謙虚な壺、封印の黄金櫃、ラヴァルバルチェイン等が
複数枚必要なので財布にやさしくないです。
posted by カメキ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

恋チョコは漫画版はすごくいいと思う

特にSLCの方。
恋チョコは未散編じゃないと
いろんな謎が謎のままで終わるんです。

アニメ化&PSP移植決定らしいですが
ストーリーの補足とかあったら嬉しいです。
posted by カメキ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

これでやっと

やっとアトゥムス当たりました。
GAOVはもう買わなくていいや。
そういえば光霊術も1枚しか当たらなかった。
posted by カメキ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

俺好みのアニメだ…

まりも君に勧められて「スマイル!プリキュア」を見始めました。
4話は話の展開がかなりカオスな感じでしたね。

・赤オニが「いい具合に湿っている」と言いながらパンツをはく。
・主人公の顔芸連発
・ぴかりんじゃんけんがまさかのパー。そして負ける赤オニ。
 キャンディはチョキで勝ったらしい。
・前回に続き「よく分からないけどやってみる!」でプリキュア誕生。
・じゃんけんもかわいいもん!
・コンクリートに激突しても傷一つないマーチ。タフやわー
・主人公のダブルピース

などなどいい感じに面白かったです。
今回のプリキュアは特に評判が良いらしいので楽しみです。
posted by カメキ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

アトゥムス当たらない!

今日からプロモーションパックが変わったので
買ってみましたが、本当に当たらないですね!
アトゥムス以外のスーパーレアは当たったのですが…。
まぁ当たっても何に使うわけでもないのですが
今、すごく価値のあるカードなので当てる快感を味わいたいです。

それはそうと最近地震多いですね。
もう少しで1年だし少し心配です。
posted by カメキ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

