2012年05月30日

支援会話集めで先に進まない

ウードは誰と一緒にいてもぶれなくて楽しいキャラです。
posted by カメキ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

【FE覚醒】セレナと結婚しました

2週目はこれだけを目標にプレイしてきたので満足です。
でもマイユニの正体を考えると実はチキが一番似合ってるかも。
posted by カメキ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

2週目もいつのまにか40時間越え…

DLCのエフラムのマップがやばそうな感じだそうで。
私も早くキャラを育てて遊んでみたいです。
posted by カメキ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ハードだと外伝の敵がおかしいくらい強い

特にカウンターを持っている敵ユニットが厄介です。

シンシアとジェロームが今周とても強いです。
マイユニとクロムは2人そろって若干へたれ気味です。

今週から封印の剣のキャラが配信になっているので
懐かしくて嬉しいです。
posted by カメキ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

FE覚醒2週目、進行中

現在は子供たちがでてくる外伝が解放されたところです。
ハードだとダブルを有効に活用しないと苦しい部分が結構ありますね。
今回は貴族的なヴィオールさんがやたらといい成長をして一軍にいまだとどまっております。

ここからはただの感想ですが、支援会話が面白すぎて
本気で全部見たいです。
見た中で面白い意味で印象深いのは
マイユニ♂×サーリャの支援Bがかなり笑えました。
普通の女の子すぎるのはもはや普通ではない、とかマイユニ♂ひどいww
あとマイユニ♂×ヴィオールの支援B、よだれかけ発言にも笑いました。

切ないのはクロム×シンシア(親子)のAです。
途中の会話はなんとなく聖魔のエフラムとミルラを思い出しましたが…。
posted by カメキ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

FE覚醒、2週目入るぞ!

今度はマイユニットを女の子にしよう!
沢城みゆき祭り!
と、思うのですがセレナの1枚絵を見たいので再度男もいいですね。
悩みます。

今作も魅力的なキャラがたくさんいましたが
特にお気に入りはセレナ、ウード、ルキナ、シンシアです。
見事に子世代!だって面白いうえに強すぎなんですもの。
特にシンシアは天空持っていたせいで
打たれ弱さも全く気にならず今周では最強キャラでした。
セレナも太陽持ちだったのでステータス以上に打たれ強かったです。

今回は音楽も良かったです。
私はやはり終章の『「I」〜為』が一番好きです。
昔からのプレイヤーにとっては
中盤からのメインテーマアレンジは感慨深いものがあるのではないでしょうか??

posted by カメキ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

お帰り、友よ

やっとFE覚醒一周目クリアしましたー。
終章の音楽が最高すぎて…
FEファンで良かったなーと心から思いました!

次はハードでやりたいと思います。
posted by カメキ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイアーエムブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

マドルチェの可能性

汎用魔法、罠を入れて
シャトーをはって下級で殴り続けるのがベストですね。
血の代償はった後だとマジョレーヌからのアルケミック・マジシャンもでたりと
なかなか愉快でした。
posted by カメキ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

子供世代が強すぎる

クロムとスミアの子、シンシアが下級職なのにぶっ飛んだステータスでした。
親のパラメータを参照に作られるのかしら?

外伝はそれぞれいろいろな仕掛けがあって楽しいです。
セレナが一人でどんどん進む章は結構あせりました。
posted by カメキ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイアーエムブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

やっとマリアベルの子供の章クリアした…

敵の40%台が当たりまくりでリセット連発でした。

今回は緑軍(同盟)を味方ユニットで保護することができないため
位置取りが結構重要ですね。

寄り道しすぎてなかなか進まず
本道のストーリーを若干忘れてます。
posted by カメキ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

