2009年12月12日

休日を操作する程度の能力があってよかった

グレイセスはとりあえず20時間くらい遊びました。


今はソフィが容態が悪くなって目がぼんやりしているところです。
私もゲームやりすぎで目がぼんやりしてます。

戦闘は最初はかなり戸惑うというか
ぶっちゃけ1部(?)が終わるころまで全然慣れませんでした。
ついついAからBの連携をしてしまう。
今までになく術の詠唱が早いのでボーっとしていると
すさまじいダメージをくらっていることもしばしばでした。

キャラクターはメインはどれも素敵です。
子供編が終わってしばらく(5時間くらい)は
ギャグが少なめで心配になりましたが
シェリアが救出されてからはだいぶ明るくなって良かったどす。
そう考えるとヴェスペリアご一行のギャグっぷりは
すさまじいものでしたね。

ストーリーは王道?なのかしら。

スキットが限られた場所でしか発生せず
数がかなり減ったのは残念ですが
それを補うためなのか戦闘後の掛け合いがかなり動きます。

image/2009-12-12T00:24:041

料理を初め、システム等がかなり変わっていますが
やっぱりテイルズは面白いです。
posted by カメキ at 00:43| Comment(4) | TrackBack(1) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
主役が鈴村の作品は不遇・・・・・
そのジンクスを跳ね返せますかねぇ?
Posted by tomoe@仔犬 at 2009年12月12日 10:46
グレイセスは櫻井さんですぜ。
鈴村さんが主役だったレジェンディアは音楽と物語はいいが、戦闘がダメダメだったらしい。
Posted by カメキ at 2009年12月12日 20:27
きゃー!?
恥ずかしいですの

やはり鈴村が主役の作品は不遇だったのか・・・・
Posted by tomoe@仔犬 at 2009年12月13日 18:37
あんたって人はーッ!!
罰として種運命を全話見直しなさい。

関係ないけど

アスベル→佐々木小次郎
シェリア→カグヤ
リチャード→ムサシ

だな!
Posted by カメキ at 2009年12月13日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135376711

この記事へのトラックバック

グレイセス 感想
Excerpt:  【新品】Wiiソフト テイルズ・オブ・グレイセス【05P09Dec09】【09Dec09..... ※メール便可能(160円)【特典付き】新品Nintendo(任天堂)ニンテンドー Wiiソ.....
Weblog: こんな時代です
Tracked: 2009-12-12 15:45
×

