2011年10月07日

ついに抜かれました!

ヤクルト首位陥落!
でもまだ諦めないで!!
応援するから!

で、またカードですがガスタが「ガスタ・グリフ」の登場で大幅に展開力が上がりました。

効果モンスター
星2/風属性/鳥獣族/攻 800/守 300
このカードが手札から墓地へ送られた場合、
自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
「ガスタ・グリフ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


しかし悲しいことにガスタと名のつくカードで
「手札からカードを墓地に送る」系のカードは一つもありません。
突き詰めると「クイックガスタ」というのに行きついてしまうのですが
それだとほぼ元の劣化版というか、ガスタっぽくないので却下しました。

私が新たに採用したカードは

魔轟神レイヴン→「ガスタ・グリフ」含む2枚を捨てレベル+2、グリフ効果でウィンダ特殊召喚。
        4+2でシンクロ召喚、ダイガスタ・スフィアードでグリフを回収。
        今回のDTでレイヴンが入手しやすくなったので採用しました。
        手札にたまったガスタを処理して、ガスタの交信、念動収集機につなげたりと
        とても便利!
        地味にセームベルから特殊召喚可能。

手札断殺→今まではほぼディスアドバンテージでしたが、
     グリフのおかげでアドが取れる可能性が増えたので採用しました。
     手札のガスタを処理してry

強欲で謙虚な壺→上記のカードを早く引きたい、というか使わなくて余ってたので。
        使用したタ―ンはおとなしくウィンダ、ガルド、イグルで防御!

黄泉ガエル→フォーミュラ作成のため。

レベルスティーラー→フォーミュラry

グローアップ・バルブ→レベル1チューナー確保。

ワン・フォー・ワン→グリフと上記のレベル1のため。
          わずかですがクェーサーを1ターンで出せる可能性が出てきたため
          フォーミュラ作成に一生懸命です。

今更ですがメンマス禁止が相当キツい。
厳密に言えばレベル1チューナーのサイキック族が欲しい!
バニラでもなんでもいいから出してほしいです、できればガスタで。
          
posted by カメキ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全然諦める必要はないと思います。
Posted by trefoglinefan at 2011年10月07日 06:21
コメントありがとうございます。

もちろん応援し続けます。
貴方様のブログを見て、
感心してしまいました。
ヤクルトの結束の力の野球、いいですよね!

でもファンとしてはここまで優勝が見えると
ぜひ…という感じになってしまいます。
Posted by カメキ at 2011年10月07日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。