2012年06月14日

すれちがい通信、覚醒

つい一週間前、はにわ君に誘われ東京に遊びに行きました。

秋葉原で合流した後、カードショップを適当にめぐりました。
その後、串カツ屋さんに勢いで入り、ビールで乾杯しました。
暑かったし、久しぶりにビールがうまいと感じましたよ。
宿泊したカプセルホテルは本当に快適でした。
はにわ君が絶賛する理由もよく分かる。
ヴァンガードを少しやりましたが、ペンドラゴンが強いと錯覚するほど
はにわ君のデッキが回って楽しかったです。
エンジェルフェザーはぼこぼこにされました。
しかし私のバミューダ△の驚異のトリガー率&レインディアの効果成功率の高さで
なんとか勝ち越したんだぜ!

次の日はガンダムを見にお台場へ。
平成ガンダムしか知らない私でも存分に楽しめました。
同じ建物のレストラン街の親子丼が驚きの美味しさでした。
特にレバーが素晴らしく
「まったりとしてコクがあるのに、それでいて少しもしつこくないわ!
 オーゥ、サンタマーリア!!」
みたいな、栗田さんとブラックさんが混ざったような感動を覚えました。
また食べに行きたいくらいです。

そしてまたカードショップを転々とし帰宅。
はにわ君の呼び出しは当日でマジで急だったけど、
仕事でげんなり気味だった私にはとてもいい気分転換になりました。
やったビングだぜ、俺〜!!
ここからはFE覚醒の話題です。

今回、すれちがい通信をしようと思い3DSを片手に出かけたのですが
とにかくでるわでるわのすれちがいっぷり!
3日間で1人の地元が嘘のようです。

大体がとりあえず、すれちがい待機な感じの人でしたが
ロイに練成武器の封印の剣を持たせている人や、しっこくハウスネタの文章、
FEの各作品での伝説の武器などを練成で作っている人々も多くいて感激しました。
こういった人たちのパーティはステータスもカンストが多く
スキルも厳選されているのでかなり手ごわかったです。

そしてつい先日、すれちがい通信の処理が大体終わりました。
感想としては滅殺とマムクートがとにかく厄介!
私もいやらしいパーティを作るよう頑張ります。
posted by カメキ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。