2015年02月03日

なんかいつの間にか2月ですよ!

恵方巻き食べ過ぎて腹痛いです。
1度でいいkら、テレビでやっているような高級な恵方巻きを食べてみたいですね。
posted by カメキ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ファイターの相性A

前にも書きましたがあくまでも私の考えです。

ファルコ編

クッパ→
とにかく重い!重すぎるでござる!
あちら150%、こちら60%でもバーストされるのがよくあります。
非力なファルコは重量級は総じて苦手だと思いますが
私はクッパが一番苦手です。

ヨッシー→
打ち勝てる技が見当たらない。
こやつもかなり重いのでフィニッシュには苦労させられます。

ファルコに関しては他はあまり苦手意識は持ってませんね。
ただこれも勝てるというわけではなく
どう戦っていいか分からない、とは思わない程度なので…。
posted by カメキ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

2014年も終わりだ!

早速再開したブログ放置だよ、瑠璃ィィィ!!

今年はアニメ的にはやはりARCVが始まったのが印象に残ってますね。
今作はとにかく女の子が目立ちますねぇ。
幼馴染、ロリ、押しかけ系、ツンデレとやたらとそろっています。
あと最新話で柚子が結構重要な人物っぽいことが判明しましたね。
捕われるのは表遊戯とかヨハンとか遊星、アストラルと男キャラばかりだったので
どこまでヒロイン力を発揮できるか楽しみです。
posted by カメキ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

やっと私が動くとき…

禁止になって安くなったあとすぐに購入したアジア版の混沌帝龍。

252.JPG

使うときがくるなんて…
やったぜ。
posted by カメキ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

バイオハザード6

ここまで別ゲームにされると少しがっかりです。
posted by カメキ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

待ってろ、巨人!

CSでリベンジしてください!
ヤクルトスワローズ!!
posted by カメキ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

絆の収穫祭

チキとノノの会話はじーんときました。
posted by カメキ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

久しぶりに運が良かった

DTC混沌の章でダイガスタ・エメラルのシークレットが当たった!
しかし自分のデッキだと入れるものがなくて逆に困る・・・。
posted by カメキ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

スーパーダンガンロンパ2のおまけ

IFストーリーがあそこにつながるとは・・・。
だんがんアイランドは完全にギャルゲーでしたw
posted by カメキ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

スーパーダンガンロンパ2クリアしました

FEに続いて素晴らしいゲームを遊べて幸せでした。
まだやってない方は必ず1をやってから遊ぼうね。
うぷぷ。
posted by カメキ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ヤクルトが勝った!

さすがはたてやまんですね。
初回から1.2塁になったときはやべぇと思いましたが。
ヤクルトの試合は毎度毎度、安心して見てられないです。
posted by カメキ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

2012 9月 新制限の感想

なんかすごく妥当な改訂です。

シンクロはブリューナクがいなくなりますます弱体化しました。
これならトリシューラ帰ってきてもいいんじゃないでしょうか?

月読命は強力なモンスター効果への抑止力でしょうね。
オピオンへの対策が一つ増えて嬉しいです。

ラヴァルノータッチなのが少し気になりますが
前期よりはまともになるでしょう。
posted by カメキ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ファイト、ファイト〜

さっきまでの今日ははにわ君とtomoe君とヴァンガードファイトしまくりの日でした。
疲れたけどとっても楽しかった!
3人で総当り戦をして、なんか私が1位になりました。
バミューダの時のトリガーが半端なかった!

それよりも、もっとすごかったのは1年前に皆からもらったスパイクブラザーズのガン回り。
はにわ君は負けすぎて若干落ち込んでました・・・。
一見アド損のようなプレイングが結果的に良かった方向に
何度でも向かうのかなり楽しめました。

今度もまた遊ぶぜ!
posted by カメキ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ついに異伝マップへ

おそらくこのままだと子世代が出てこれないので
もう異伝マップを解禁しました。

いやぁ、レベルがさくさくあがって楽しいですなぁ!!
posted by カメキ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

まわりのやつらはへなちょこばかり!

ルナティック、現在7章!
見事にフレデリクとマイユニしか育ってない状況になりました!
マイユニはすでに神軍師になり、フレデリクとのダブル状態なら
遭遇戦を勝ち抜けるようになりましたw
スミアとクロムはなんとか育てたいところですが・・・。
クロムの成長率がいまいち悪く(なぜかリズはいい)難しいところです。
posted by カメキ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

なんとか

仕事が終わるのが遅い!

それはさておき
ルナティック4章までクリアしました。
色々と考える過程が楽しいです。
posted by カメキ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

FE覚醒 ルナティック開始

今更ですが開始。
序章からして完全に殺しにきてますね。
しかしこれぞエムブレム!的な感じで楽しいです。
デュアルに笑ったり泣いたり。
1章はなんなく。
2章は噂通りの鬼畜っぷりでした。
ヴィオール→フレデリクダブルで真ん中らに待機。
ソワレとマイユニは左端へ逃げる。
ソール→クロムダブルで同じく左端へ。
ヴェイク、リズは右へ向かう。

そうすると開始時左の蛮族がフレデリクの方に行くので
適度に倒しやっつけ負けしないように願う。
左には1体、ソルジャーが来てしまうが無理に攻撃せず。

2ターン目の開始時フレデリクが2体くらい倒していればかなり楽になりました。
ヴィオールの持っていた特効薬を使い地道に敵を減らし、
ついさっきなんとかクリアしました。

これ、みんな結婚できるかどうか怪しいです…w
posted by カメキ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

久しぶりに漫画をたくさん読みました

TSUTAYAで10冊500円レンタルセールをしているので
気になっていた漫画をかりてみました。

「SKET DANCE」
まず20巻以上あるのに驚きました。
基本はギャグですが、すごく重い話もあるのが特徴。
私は山野辺先生のよく分からない競技シリーズが好きです。
特にヒュペリオン。
好きなキャラはサーヤです。

「うさぎドロップ」
5巻から急に年数がとんでびっくり!
賛否両論あるのですが、私はあの結末は最高に好きです。
posted by カメキ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

すれちがい通信、覚醒

つい一週間前、はにわ君に誘われ東京に遊びに行きました。

秋葉原で合流した後、カードショップを適当にめぐりました。
その後、串カツ屋さんに勢いで入り、ビールで乾杯しました。
暑かったし、久しぶりにビールがうまいと感じましたよ。
宿泊したカプセルホテルは本当に快適でした。
はにわ君が絶賛する理由もよく分かる。
ヴァンガードを少しやりましたが、ペンドラゴンが強いと錯覚するほど
はにわ君のデッキが回って楽しかったです。
エンジェルフェザーはぼこぼこにされました。
しかし私のバミューダ△の驚異のトリガー率&レインディアの効果成功率の高さで
なんとか勝ち越したんだぜ!

次の日はガンダムを見にお台場へ。
平成ガンダムしか知らない私でも存分に楽しめました。
同じ建物のレストラン街の親子丼が驚きの美味しさでした。
特にレバーが素晴らしく
「まったりとしてコクがあるのに、それでいて少しもしつこくないわ!
 オーゥ、サンタマーリア!!」
みたいな、栗田さんとブラックさんが混ざったような感動を覚えました。
また食べに行きたいくらいです。

そしてまたカードショップを転々とし帰宅。
はにわ君の呼び出しは当日でマジで急だったけど、
仕事でげんなり気味だった私にはとてもいい気分転換になりました。
やったビングだぜ、俺〜!!続きを読む
posted by カメキ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

は、花嫁??

DLCでエイリークが配信されるみたいですが
クラスが「花嫁」ってなんですかコレ!?
というかエイリークは誰の嫁設定なんですかね?
posted by カメキ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

