2015年02月16日

クロス・オーバー・ソウルズ発売

発売日の午前2時くらいに買いに行ったら売り切れで驚きました。
その後、運よくコンビニやデパートで計4箱買えたので助かりました。
開封結果はシクにタマCが2枚きたり、雪鬼うさぎも1枚しか出なかったりと
そこまで当たりというわけではありませんでしたが
キマイラ君がウル1枚、ソビア君がレリ1枚だけで済んだのはかなり良かったですね。
あとは何よりプディンセスが当たったこと!
最後の1箱まで出なかったから焦りましたよ。
やっぱりウルトラが使えるパックだと買う気になります。

今弾は全国的に品薄らしく、私の周りにももう売っていませんね。
posted by カメキ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

最近の環境

新制限が施行されても
ネグロス君はまだまだ現役みたいですね。

リチュアチェインが高騰したみたいなので
探したら3枚持ってました。やったぜ。
こいつ、本家リチュアではさっぱり用がないんですよね…。

ダークマター征竜がかなり気になりますが
ダークマター君がかなり高いので
大人しくPP発売を待ちます。
posted by カメキ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

レアリティコレクション発売

3箱買いました。
そのうち2箱からスタロのアルティメットが出てきました(憤怒)

今回は収録カードが豪華すぎてパック開けて笑いが出るレベルです。
特にファンデッキにはぜひ欲しい、
ラヴァルバルチェインさんが
入手しやすくなったのは非常に喜ばしいことです。
カメキ的にはパルキオンをやっと日本版にできるのがたまらねぇ快感だよ。

コナミのファンサービスがありすぎてやばい。
posted by カメキ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

奴が帰ってきた!

復帰っすよ沢渡さん!!
でも大嵐は死んだのだ。

というわけで、エラッタありとはいえあの混沌帝龍がまさかの制限に復帰でございます。
以下、エラッタのテキスト。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
混沌帝龍 −終焉の使者−(カオスエンペラードラゴン しゅうえんのししゃ)
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外した場合のみ特殊召喚する。
このカードの効果を発動するターン、自分は他の効果は発動できない。
@:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。
お互いの手札・フィールドのカードを全て墓地に送る。
その後、この効果で相手の墓地へ送ったカードの数×300ダメージを相手に与える。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

禁止から10年ですよ、10年!
いやぁ、長いですね!
今回の制限改訂で盛り上がっている人はかなり昔からのプレイヤーではないでしょうか。
GXの三沢がアニメでも言っていた通り、その時にはすでに禁止でしたからね。
ネットでは大騒ぎですが、意外と「これどんなカード?」と思う人は多いかもしれません。
繰り返しますが10年以上前のカードですからね。

・以前からの変更点(ほぼ弱体化)
自分の確認の意味を込めてエラッタされた点を見ていきましょう。
旧テキストはめんどくさいので書きません(笑)

@蘇生制限
正規の特殊召喚以外では特殊召喚できなくなりました。
現環境だと闇属性およびドラゴン族を墓地や除外ゾーンから特殊召喚するカード、
それを除いても特殊召喚サポートが多いですからねぇ。
しかし相手も利用できないという点ではメリットともとれますね。

A効果使用の制限
あくまで個人的にですが、この調整はとても良いと思います。
効果を使用する場合、混沌帝龍を魔法・罠でサポートできなくなります。
効果発動にヴェーラー等をされるとそのターンは他の効果を使えないので
結構ピンチになるかもしれません。
墓地に送られたとき〜する等のコンボは不可能。
また現在は混沌帝龍をサーチするカードもたくさんありますが
それを利用したターンは効果は発動できません。
あと殆ど意味はありませんが1ターンに1度になっています。
コナミが言う「他の効果」の範囲がよく分からんちんですが。
それはともかく「終焉」という言葉の響きにあっていると思います。

Bバーン効果の減少
ダメージを参照するのが相手のカードのみとなっています。
ペンデュラム相手だとダメージ与えづらいですね。
昔はサイバーポッドから即死させられた方も多いのではないでしょうか。
オレモソーナノ。

・相変わらず強い点
@軽い召喚条件
相変わらず墓地の光と闇を1体ずつ除外するだけで出てきます。
ゾンビランプと聖なる鎖を除外しただけででます。
「自分フィールドにモンスターがいない時」「墓地の〜属性が5枚のみ」など
条件を理解するだけで頭が痛くなる昨今のカードとは大違いです。

A攻撃した後効果を発動できる
DDBは犠牲になったのだ…。
バーンが弱くなったと言え、ダイレクト3000+αを1枚でもぎ取れるのは強いと思います。

・1番大事な点(注:私にとって)
とにもかくにもイラストが素晴らしい。
普段はウィンダペロペロとかマドルチェかわゆす、
最近だとレラたんハァハァとかしているブヒィな私ですが
1番好きなカードは混沌帝龍です。
これだけは真実を伝えたかった。

今回のエラッタ復帰に難して、伝説のままの強さで禁止でいてほしかった等の意見もちらほら見ます。
なんとなくその気持ちも分かります。1枚だけ禁止カードを使える店舗ルールが公認でもありますからね。
しかし私は使える喜びの方が大きいです!

お楽しみはこれからだ!
posted by カメキ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

カイト編でフォトン超パワーアップ!

4箱買ったらパラ2、銀河騎士2とバランスよく当たりました。
ウィザードも三枚当たってとりあえず
デッキを組んでみました。

恐ろしいくらいに銀河眼がでまくりますね。
超銀河眼もそれなりにでます。
銀河遠征、アクセルライト、ウィザードが
いい働きをしますね。
簡単にカイトごっこができる今回のパックは
最近では驚きのクオリティでした。
posted by カメキ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

マドルチェの可能性

汎用魔法、罠を入れて
シャトーをはって下級で殴り続けるのがベストですね。
血の代償はった後だとマジョレーヌからのアルケミック・マジシャンもでたりと
なかなか愉快でした。
posted by カメキ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

クイックガスタにしてみた

今使っているガスタにクイック・シンクロンを2枚、ドリル、デストロイヤーをさしただけなのですが。
さすがに本家様よりはかなり展開力は落ちますが
ガスタのリクルーターのおかげで安定はしますね。
また、クイックのおかげで手札を切りやすくなり
グリフやカーム、念動収集機の効果が使いやすくなりました。
自分から仕掛けやすくなったのもかなりハッピー!

反面、攻め時を間違えると中途半端な展開で終わってしまい
そこら辺の見極めが難しいデッキになりました。
ガスタのリクルートで圧縮しつつ
念動収集機や緊急テレポートといった大きく展開できるカードを
手札に呼び込むことが大事なようです。
posted by カメキ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

宝玉獣を久々に!

以前はモンスターが並んでも打点の低さが問題でしたが
エクシーズのおかげでだいぶ改善されたかと思います。
普通にレベル4モンスターが3体並ぶので
ウロボロスやシャークドレイクといった普通は使えないのも使えます。
宝玉の氾濫が墓地に宝玉獣がいないと発動できないのは今更知りましたw

今、勝ちに行く組み方をすると
強欲で謙虚な壺、封印の黄金櫃、ラヴァルバルチェイン等が
複数枚必要なので財布にやさしくないです。
posted by カメキ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

これでやっと

やっとアトゥムス当たりました。
GAOVはもう買わなくていいや。
そういえば光霊術も1枚しか当たらなかった。
posted by カメキ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

アトゥムス当たらない!

今日からプロモーションパックが変わったので
買ってみましたが、本当に当たらないですね!
アトゥムス以外のスーパーレアは当たったのですが…。
まぁ当たっても何に使うわけでもないのですが
今、すごく価値のあるカードなので当てる快感を味わいたいです。

それはそうと最近地震多いですね。
もう少しで1年だし少し心配です。
posted by カメキ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

DT14弾 破滅の邪龍ウロボロス 感想

DTの方が普通のパックより楽しみです。
今回も回しすぎなくらい回してきました(笑)
トレミスM7があと1枚欲しいけど、他はそろったので止めといたほうが無難。
でないと、また給料日前に極貧生活を強いられるハメになりそうなので。

・リチュア
ジールギガスの登場で除去とドローを手に入れました。
特に後攻でも反撃のチャンスが出来たのは大いに良かったです。

・セイクリッド
今のところデッキから上級セイクリッドが消えました。
カウスト、レオニスが強くて素敵。あとフォトン・スラッシャー。
オメガ、プレアデスを並べればかなりの制圧力!

・ガスタ
全滅しました。
代わりに創星神なるものがでてきて世界を終わらせようとしてます。
posted by カメキ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

カードちょうだい

ヒドゥンアーセナル5を7パック買いましたが
ウィンダ、カーム、エリアルを見ません。
Gishiki Abyssは3枚揃いましたが…。
JF配布のフィッシュボーグランチャーが激しく欲しいです。
posted by カメキ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

やっぱりドラゴンは使いやすい

ドラゴニック・レギオン買ってきました。
世間じゃパーツ取りと言われてますが
ライトパルサーとダークフレアがかっこいいので使ってます。
特にダークフレアは今まで未来融合頼みだった墓地肥しを素早く行うことができるので嬉しいです。
ORCSででたアポカリプスもかなりいい働きをします。
しかし、相変わらず除去手段はないです。事故率も高いし。
それでもドラゴンで場が埋まるのは爽快ですね!
posted by カメキ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

甲虫装機がやっぱり強い

弟とスカイプで対戦してみました。

甲虫装機は実際に目にすると圧倒的な展開力ですね。
どこからわいてきたんだと思うくらい、ずらっと並ばれました。
新弾だけでここまで強いというのはライロを思い出します。
セイクリッドで挑みましたが、スピカが再三、神の警告をくらいました。


ゼンマイは展開力が相当上がり、更にエクシーズが並ぶようになりましたね。
ハンデスも強力ですがそれから先が続かないところは若干弱いですね。

エヴォルはソルデが異常に強く感じました。
多分、HEROで戦ったからでしょうが。

posted by カメキ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

タッグフォース 6始めましたC

紬 紫クリアー!
カードを39枚まで持てるようになって良かったね!

藤原雪乃からくつしたもらったけどどうすればいいの…w
posted by カメキ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

やっとセイクリッドが組めました

セイクリッドが組みたくて回し続けても
プレアデスが1枚も出ない。
ということでオークションに頼った途端に
まりもさんがプレアデス当てるという空気を読まないファインプレー。

エスカ、シェラタンは異様に安いのでオークションで買いました。
セイクリッドはカッコイイぜ(ヨハン風)と思うけどあまり人気ないのかな??
まぁ、大体はラヴァルバル・チェインに注目しているので陰に隠れてしまうのも分かります。

セイクリッドはエースモンスターのプレアデスが素早く出せるので楽しいです。
墓地も利用しないので、私はマクロコスモス入れてます。
posted by カメキ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

タッグフォース始めましたA

噂に違わぬカードもできるギャルゲーですね。
まさかここまでとは…。
posted by カメキ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

タッグフォース6始めました@

弟が猛烈にプッシュしてくるので(主に雪乃)

とりあえず人気が高いツァン ディレをクリアしました。
典型的なツンデレですが、今の時代それが逆に新鮮で可愛いですね!

そしてヤクルト逆転サヨナラ勝利!
いざ中日との決戦へ!
posted by カメキ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ついに抜かれました!

ヤクルト首位陥落!
でもまだ諦めないで!!
応援するから!

で、またカードですがガスタが「ガスタ・グリフ」の登場で大幅に展開力が上がりました。

効果モンスター
星2/風属性/鳥獣族/攻 800/守 300
このカードが手札から墓地へ送られた場合、
自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
「ガスタ・グリフ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


しかし悲しいことにガスタと名のつくカードで
「手札からカードを墓地に送る」系のカードは一つもありません。
突き詰めると「クイックガスタ」というのに行きついてしまうのですが
それだとほぼ元の劣化版というか、ガスタっぽくないので却下しました。

私が新たに採用したカードは

魔轟神レイヴン→「ガスタ・グリフ」含む2枚を捨てレベル+2、グリフ効果でウィンダ特殊召喚。
        4+2でシンクロ召喚、ダイガスタ・スフィアードでグリフを回収。
        今回のDTでレイヴンが入手しやすくなったので採用しました。
        手札にたまったガスタを処理して、ガスタの交信、念動収集機につなげたりと
        とても便利!
        地味にセームベルから特殊召喚可能。

手札断殺→今まではほぼディスアドバンテージでしたが、
     グリフのおかげでアドが取れる可能性が増えたので採用しました。
     手札のガスタを処理してry

強欲で謙虚な壺→上記のカードを早く引きたい、というか使わなくて余ってたので。
        使用したタ―ンはおとなしくウィンダ、ガルド、イグルで防御!

黄泉ガエル→フォーミュラ作成のため。

レベルスティーラー→フォーミュラry

グローアップ・バルブ→レベル1チューナー確保。

ワン・フォー・ワン→グリフと上記のレベル1のため。
          わずかですがクェーサーを1ターンで出せる可能性が出てきたため
          フォーミュラ作成に一生懸命です。

今更ですがメンマス禁止が相当キツい。
厳密に言えばレベル1チューナーのサイキック族が欲しい!
バニラでもなんでもいいから出してほしいです、できればガスタで。
          
posted by カメキ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

ついに追いつかれる!

中日とゲーム差なしまで来てしまいました!!
怪我人だらけのヤクルトですが、今季はこんな大ピンチに救世主が頻繁に出てきたので
そこに期待したいです。

話は全く変わってカードです。
インフェルニティがすごいことになってますね。
基本は変わってないみたいですが、新DTのエクシーズが悪さをしているみたいです。
こういうコンボを発見する人って本当にすごいですよね…。
posted by カメキ at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

