2011年10月05日

セイクリッドを組みたい!

ヤクルトが負けて、中日が勝つという最悪の結果に。
中日強いですねぇ…。これでついに1ゲーム差、明日は踏ん張れヤクルト!

本題ですが、セイクリッドをまわしてきました。
セイクリッドのエクシーズは当たりませんでしたが、他のはまぁまぁ。
レイヴンがただのノーマルということが一番驚きました。
posted by カメキ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

先日のガスタ崩壊

制限改訂で弾圧とメンマスが逝ってしまわれたので
サイドチェンジが不可能になりました。
スキドレタイプにしよう。

それよりも開闢が帰ってきましたね。
混沌を制す者あたりから本格的に始めたので
私は嬉しいです。
posted by カメキ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

お盆も終わり、秋の雰囲気へ…

全然ならないですね!!
太陽さんやる気を出しすぎです。

それはそうと遊戯王も、もう少しで制限改訂です。
図書館マンさえ規制されれば文句はないです。

唐突にとても久しぶりのデッキ公開です。

【サイキックガスタ(可愛さ重視)】
(メインデッキ)
ガスタ・イグル 3
サイ・ガール 2
ガスタの巫女 ウィンダ 3
召喚師 セームベル 
ガスタ・ガルド 3
ダンディライオン
ガスタの神官 ムスト
ガスタの静寂 カーム 2
スピッド・バード
静寂のサイコウィッチ
沈黙のサイコウィザード

念動収集機 2
ブラック・ホール
死者蘇生
サイクロン 2
強制転移 3
ガスタの交信 2
緊急テレポート
精神操作
月の書
ワン・フォー・ワン
おろかな埋葬

針虫の巣窟
ガスタへの祈り
ガスタのつむじ風
神の警告 2

(エクストラ)
ダイガスタ・フェニクス
虚空海竜リヴァイエール
フォーミュラ・シンクロン 2
アームズ・エイド
ダイガスタ・ファルコス
マジカル・アンドロイド
ダイガスタ・スフィアード 2
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
シューティン・スター・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン

(サイド)
メンタルマスター
カバリスト
邪帝ガイウス 3
沈黙のサイコウィザード
寡黙なるサイコプリースト 3
念動収集機
リビングデッドの呼び声
天罰 2
神の宣告
王宮の弾圧

可愛いカードを使うために作ったデッキ。
基本が健康的に可愛いガスタを基盤とし、
サイ・ガールやセームベルのロリ要素も詰め込んでみました。
基本はガスタ特有のリクルートで場を維持しつつ
シンクロをするという全くもって普通の戦い方です。
派手さは無いですが、事故は少なくしぶとい戦い方ができるので好きです。


続きを読む
posted by カメキ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

はんです!

ガスト・クラーケがでてからのリチュアが楽しいです。
とにかく先攻大事です。
サルベージ、儀式の準備がないとアドはマイナスなのもハラハラで面白いです。
氷結界の龍グングニールをエースとして使えるのも新鮮でいいですね!

ガスタは方向性に悩んでます。
今のところ、初手5枚でかわいいカードを引く確率がほぼ100%くらいしかいいとこありません。

__________________________________________________

ZEXALはちゃんと毎週見てます。
ドミやってるシーンは遊星を思い出しました(カード的な意味で)

再放送ではGXがついに暗黒使徒ヨハン登場ですねぇ。
ここから最終話までは狂いすぎで大好きなので楽しみです。
posted by カメキ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ガスタとリチュア

最近、ガスタとリチュア関連のカードのレートが高いですね。

ガスタはイラストをみたときから組もうと思っていたのて、流行らないうちに集めておいて良かったです。ガスタのパーツ集める過程でリチュアとインヴェルズが組めたくらいなのでその弾は
どんだけやったか
今になって考えると
怖いです((゚Д゚ll))
posted by カメキ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

制限改訂!ですね

・ゴヨウ・ガーディアン
マリシャス・エッジが再び活躍できる!
でも、アニメ出身のカードをあんまり禁止にしないでほしいですわ。

・大寒波
モンスター効果が強力になりすぎましたからねー。
私にとっては嬉しいです。

・マスドライバー
環境の変化ってすごいんですねって思いました。
posted by カメキ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

桐乃のカードスリーブ見つけて満足だ!

いやー偶然売ってました。発売日に無かったのに、あったお店。

でもパック買っても念動収集機が出ないので
満足できねぇぜ...
posted by カメキ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

エクストリーム・ヴィクトリー発売

今回、何が一番びっくりしたってサイ・ガールのイラストが可愛すぎだということだ!!
萌え萌えですぜ、萌えぇーー!!
チューナーであり、効果もコンボ前提ながらかなり強力。
ガスタにはイラスト的に入れるのに抵抗のあったクレボンスの代わりにもちろん投入。
おかげでダイガスタ・スフィアードがやっと出番です。

とまぁ、今回の弾はサイキックがイラスト、効果ともに好みですね。
メンタルマスターが禁止にならないうちに
メンタル・オーバー・デーモンをたくさんシンクロ召喚しておこう。

イラスト目当てでヴィクトリースパークのグレイセスエフのパック買ったら
キラキラは当たらなかったけど金の当たりが出た!
グレイセスのスリーブとCLANNADのデッキケースに応募しよう。
posted by カメキ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ストームオブラグナロク

とりあえずブレイブデッキを作ってみました!
予想よりずっと出しやすくて楽しかったです。

今回は世間的には六武衆が熱いのでしょうね。
私はそっちはいらないからヴァルキュリアがもっと当たってほしいです。
posted by カメキ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

お盆が休みで心が踊った

働き始めてから初めてお盆期間中に休みがありました。
でも疲れていたのでほぼ寝てました。幸せですわぁ。
それはそうと最近、夢にけいおん!のキャラクターが
かなりの頻度で出てくるのですが…。
この前は澪と唯、今日はあずにゃんは覚えてる。
夢の時の3次元と2次元の融合って違和感ないんだよなぁ。

OCGの話題
posted by カメキ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

インヴェルズを回してきたのです

とにかくウィンダとエリアルが欲しかったので…。
30回やったらどちらも1枚ずつ当たりました。
トリッキーとかもついでに当たってしまった。
それにしても、今回はイラストで勝負しすぎだろうよ。
まんまと策略に乗ってしまった俺は弱い男だ…。

でも今回はバランスとしても
アドバンス召喚、儀式、シンクロと分かれているから面白いですね。
トリシューラの鼓動ほどはやらないにしても
見かけたらつい回してしまいそうです。
posted by カメキ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ファンデッキつくりたいのに入手困難な カードたちをさっとあげてみる

アニメや漫画のキャラのごっこ遊びをしたいのにカードが手に入らない!!遊戯王ではよくあることです。
魔轟神とかもデュエルターミナルのカードも集めにくいですが
アニメとかには登場しないですものね。
でも最近ゴーストがA・O・Jを使っているので
ゴーストのファンデッキを作る人は大変そうだ…。いるのかな??

【インフェルニティ】
・インフェルニティ・デーモン
5D'sの人気キャラ、鬼柳が使用するデッキ。
大会等でも優勝する力をもったデッキですが
ファンデッキとしてもデーモンは必須なのです。
初登場時のLV4のくせにボス級クラスの演出は凄かった。
1枚5000円くらいするのでなんとかしてもらいたいものです。
幸い、海外では再録されるみたいです。

【E・HERO】
・E・HERO ガイア
漫画版GXの十代が使用するE・HERO。
縛りが緩い4種の中では能力、効果共に大したことはないのですが
地属性を素材とするあたりがポイント。
超融合と併用することで採用率の高いチューナーであるエアベルン、
シンクロの必須であるゴヨウガーディアン、
魔法封じのナチュル・ビーストを除去可能。
Zero、シャイニング、Greatがいずれも入手が容易なのに対し
こちらはVジャンプ定期購読付録!!
出た時はあまり大した値段ではなかったのですが(それでも高かった)
今では4000円〜5000円します。海外版もシークレットしか存在せず
かなりのレアリティです。これがあればカード・エクスクルーダーもHEROの融合素材になれるのでファンデッキとして無駄がない。(?)

・E・HEROプリズマー
アニメの十代が使用したカード。
E・HEROだけではなく融合を使用するデッキでは1枚でもあるのとないのでは大違い。何より融合しやすくなってデュエルが楽しいんですよね。
DTではノーマルレアと入手難度は高いまま。
剣闘獣でも必要とされファンからガチまで需要が幅広いのです。
1枚4000円あれば買えると思います。

あと絶版ではないですが今となってはミラクル・フュージョンも手に入りにくいですよね。

【堕天使】
・堕天使スペルビア
漫画版オリジナルキャラの響先生が使用するデッキ。
まぁ堕天使というカテゴリはまだないですが
とりあえずファンとしては指パッチンして「Attack!」とかしたいです。1枚6000円くらいかな??


早く再録してほしいですねぇ。
posted by カメキ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

Meの勝ちじゃないか!

久しぶりに弟とデュエルしました。
ドローするとき「Meのターン」というのがすっかり癖になりました。
十代デッキはフォレストマンをいれることで
安定して融合することが可能になって楽しくなりました。

image/2010-04-23T19:22:461
UFOキャッチャーのミクと波動竜騎士ドラゴエクィテスのツーショット

5D'sのバトルロワイヤルモードはルールが意味不明すぎますw
過去にも十代とヨハンとワカメがやってましたが…。
シェリーがA・ボム10体に攻撃されるところは笑いました。
posted by カメキ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

だめじゃんトリシューラ

目覚めたトリシューラは暴走してたのですね。
posted by カメキ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

初めて、トリシューラをシンクロ召喚しました。

予想以上に大打撃を与えるようです。
・対象をとらない
・除外
という点がひたすら強力みたいです。
posted by カメキ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

A・ジェネクス・バードマン

自分フィールド上のモンスターを手札に戻して特殊召喚をする
効果を持つモンスター。チューナー。

今度のパックではシンクロと融合をつなぐカードが出るみたいなので
エアーマンと抜群の相性を誇るこのモンスターを十代デッキに入れることも検討してます。

M・HEROがでたらそっちをつくりますが(笑)
posted by カメキ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

制限改訂の季節

季節が変わると同時に決闘者のデッキも変わるのです。

今回はどうなるのでしょうか。
予想というか希望。

【禁止!】
マジカルエクスプロージョン

【制限!】
ライトロード関連の…
ケルビム
エクスチェンジ
援軍
ウォルフ
ルミナス
裁きの龍

闇の誘惑
氷結界の龍 トリシューラ
オネスト

黒い旋風

インフェルニティ・デーモン

【制限解除!】
思いつきません!!

ライロは早く規制してくれー。
posted by カメキ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

これはSinの影響か・・・

ウィッシュルームを
クリアしました!
もう一度ラストウィンドウをしなければ

それは置いといて
「トリシューラの鼓動」を回してまいりました〜。狙いはもちろんトリシューラ!
でもなんか私はDTには嫌われているらしく、
欲しいのが当たったことはありません。
しかし、今回は15回で当たってしまったのです!
しかもその途中にはレダメまで当たる始末。

「この運の良さ、おかしい・・・」

そんな私は遠出をしたついでに遊戯王の映画を見る予定でした。
しかし10分前になっても入れず不穏な空気。

「映写機の故障のため中止となりました」

何ィ!?
ここで極端に運が悪かった!

まあ、故障は仕方ないのですが、映画館の店員の「金を返せばいいや」的な対応はどうかと思いました。なんとなく誠意を感じられなかったです。
posted by カメキ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

Sin

召喚条件以外の効果はデメリットぽいですね。
デッキの中のカードを除外して攻撃力3000かぁ…。
世の中デフレなのに遊戯王界はインフレまっしぐらですね。
posted by カメキ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

エルタニーンデッキ

パワーボンドもエンドもツインもない!!
弟からもらおう。
posted by カメキ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

