2009年11月18日

ツヴァイ!!

サイバー・ドラゴン・ツヴァイがでたおかげで
漫画版サイバーデッキを作ろうとしてます。
またフォーチュンレディも今更ながらつくっています。
やっぱり私はキャラデッキが大好きなようです。
posted by カメキ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

セイヴァースタードラゴン その3

レベル1のモンスターは
スケープゴートや終焉の焔などのトークンを使用したほうが
デッキ全体が安定すると思う。
そうでもしないと下級の戦闘力があまりにもないので
出す前に負けそう。
とりあえずゾンビキャリアや霞の谷の戦士等の使いやすい
チューナーでも入れておくか…。
posted by カメキ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

セイヴァースタードラゴン その2

遊星を意識したファンデッキだと
実はスターダストを出すだけでも結構大変。
それに加えて専用のチューナーと
レベル1のモンスターを揃えるなんて実践ではかなり無理。
なので今回のテーマは
「セイヴァースターがちゃんと出るデッキ」
を目指します。

ワン・フォー・ワンは偉大。
posted by カメキ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

セイヴァースタードラゴン

とりあえず2枚確保!
見れば見るほど使いにくすぎる!!
posted by カメキ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

明日はカードの発売日

今回ほしいのはセイヴァー・スター・ドラゴンのみ!!
ウルトラだから箱で買えば60%の確率で当たるはず。
でも切り札だからできればホログラフィックでほしいところ。

ちなみにリュウセイさんの声優が5d'sに出るようになりました。
posted by カメキ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ウォリアーズストライクの感想

今回は新カードが全て魅力的で
デッキを組みたくなるような感じでした。
元祖炎属性プレイヤーとしては炎属性が間接的に
強化されているのでそこも微妙にうれしい。

【フェニックス・ギア・フリード】
鎧を脱いで裸になったけどやっぱり鎧を着こんだギア・フリード。
長い年月は彼を装備カードを大好きにしてしまったようです。
とにかく場に出しやすいので楽しいです。

【エヴォルテクター・シュバリエ】
普通に強い。
スーペルヴィスと一緒に使いなさいと言ってるような感じの
分かりやすさもいいです。
こういった分かりやすさは初心者にも受け入れやすいと思います。
でもデュアルはルール的に難しいところがあるんですよね…(;一_一)

【フェデライザー】
地味に強い。
戦闘で破壊されなきゃならないけど墓地を肥やして
デッキ圧縮して1ドローはおいしいです。
何気にデッキから墓地にデュアルを送ってからドローの順番が
いいですね(ギア・フリード引きたくない)

【デュアル・ソルジャー】
最初は微妙かなぁと思ったけど
増援が制限でなかなかシュバリエが来なかったりとかするんで
すごく便利に思えるようになりました。
ていうか名前がまんますぎる。

【スーペルヴィス】
すごくいいパワーバランスのカード。
どんなデッキにも入るわけではないけど
特定のデッキで爆発的なパワーを出せる、という見本。

パックシリーズでデッキを強化しよう!
posted by カメキ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

遅ればせながら これは熱くしてくれるカード

《セイヴァー・スター・ドラゴン》
シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3800/守3000
「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」+「スターダスト・ドラゴン」
+チューナー以外のモンスター1体
相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし、
相手フィールド上のカードを全て破壊する。
1ターンに1度、エンドフェイズ時まで相手の
表側表示モンスター1体の効果を無効化できる。
また、無効化したモンスターに記された効果を
このカードの効果として1度だけ発動できる。
エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、
自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する。

________________________________

久々にデッキを作りたくなるカードがでました。
これはもう熱すぎです。

@主人公の切り札の中の切り札
A無駄に高い攻撃力
B召喚するのに苦労する

私は「アルカナフォースーLIGHT RULERー」とか
でかいモンスターが好きです。
そして色々効果を持っていると余計好きです。

さて今回のセイヴァー・スターですが
肝心の自己再生能力がなくなっています。
セイヴァー・スターの効果で相手フィールド上のカードを
2〜3枚ふっ飛ばしてもおそらくコイツを出すまでに
それ以上のカードを使用しているので割に合いません。
更にエンドフェイズにエクストラデッキに戻っていくという
とんでもない効果を持っています。
これは燃えざるをえない。

ーまとめー
このような、使いにくいけど召喚しただけで
「勝った気になれる」カードは大好きです。
posted by カメキ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

聖水の弊害!!

禁じられた聖杯を光と闇の竜に使うとそんな気分になれます。
posted by カメキ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

OCGの大会にでてきました

私が出て良かったのかどうかは別として(年齢制限的な意味で)
出てきました。

友達(N君)とその友達二人(M君とT君)、
計4人で行けば恐れるものは何もない!!

結果は2回戦負けでした。
月の書で裏にしたグラゴニスに
ダークガイアで突っ込むという謎のボケミスをやらかしました。
グラゴニスの攻撃力の方が高かったのをすっかり忘れていましたw

ティタニアルが欲しくて4袋を2回に分けて買うも
ブラックローズが2回出るとか…笑いました。
N君にあげました。

皆さん、結構いろいろな種類のデッキを使っていて
私もいろいろなデッキと戦う機会があったので
すごく楽しかったです。

またティタニエルも超融合も
トレードでどっちもそろえることができました。

今回、一番感じたのは
「コミュニケーションの媒体としてのカードゲームという存在」
でした。

小学生から高校生までが
トレードで真剣に話し合い
デュエルでは対等なライバルとなって対戦している姿を見て
すごいなぁと思いました。

機会あったらまた行きたいです。

posted by カメキ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

植物族デッキを組んでみた

ナチュル・コスモスビートとティタニエルがすごく欲しくなりました。
ローンファイア・ブロッサムの強さは異常。
posted by カメキ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

E・HERO シャイニングフレイムウィングマン

それがない私はSフェニックスガイを入れています。
最近エクストラデッキ15枚制限がきついです。
シンクロを入れなきゃ30枚とか
追加ルールつくってくれると嬉しいです。
posted by カメキ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

アゲインスト・ウィンドについて

ダークバーストを持っていないので
仕方なく入れたアゲインスト・ウィンドですが
思いのほか蒼炎のシュラを必要とする場面があり
こっちでいいやという気になりました。

暁、蒼炎といいFEを思い出します。
posted by カメキ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ジムデッキを作りたい

要は岩石族デッキ。
フォッシル・フュージョンは出てないけれど
ガイアプレートはあるので。

ちなみにこれをつくると
留学生のデッキはアモンをのぞいて
全てつくったことになります。
どんだけファンデッキつくってるんだろう・・・
posted by カメキ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

準備万端

テレビもスピーカーも買って
いつでも来いよ、バイオ5!!
みたいな感じです。

そしたらいつの間にか
禁止・制限の改訂があったようです。

あんまりよく見てないけど
使っていないのばかりだから大丈夫かな??
ただ増援制限で遊星デッキが使いにくくなるのは残念。
あとオネストがひっかかってないのが気になるです。
posted by カメキ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

やっぱり強えなあ ダムドは どうしようもないくらいによ

久々にダムドを使った感想。
普段ワンショットブースターとかを本気で除去に利用していると
あまりのお手軽さにびっくりしちゃうのよ!
posted by カメキ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

クリスティアの功罪

シンクロを抑制できるのはいいけど
融合まで封じないでください。
それだけが私の願いです。
posted by カメキ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

このデッキで満足するしかねぇ

【満足デッキ】

チュンーニング・サポーター 1
スピード・ウォリアー 1
カード・ガンナー 1
ボルト・ヘッジホッグ 3
クリッター 1
ダンディライオン 1
ジャンク・シンクロン 3
BF−疾風のゲイル 3
BF−黒槍のブラスト 2
デブリ・ドラゴン 1
BF−暁のシロッコ 1
サイバー・ドラゴン 1
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター 1
スターダスト・ドラゴン/バスター 1

死者蘇生 
サイクロン
大嵐
光の護封剣
スケープ・ゴースト
異次元からの埋葬
封印の黄金櫃
洗脳−ブレイン・コントロール
愚かな埋葬
シンクロキャンセル
手札断札 2

王宮の鉄壁
バスター・モード
サンダー・ブレイク
リミット・リバース 2
リミッター・ブレイク

【解説】
やっぱりアニメのカードを使うと楽しいね!
持っていれば増援を入れたい。
ジェネティックワーウルフを入れれば鬼柳のカードが
一応あることになりますねw
ツインブレイカーとレモン/バスターを交換した方が
安定することに今気づいた!
元・キングのカードだし。

【チューニング・サポーター】
すごく便利なカードですね。
ジャンク・シンクロンからの蘇生はおいしいです。

【スピード・ウォリアー&リミッター・ブレイク】
とりあえず入れました。
墓地へ送る機会が多いので意外と出てきてくれます。

【ジャンク・シンクロン、ボルト・ヘッジホッグ】
デッキの要。
遊星のカードが大活躍です。

【BF】
どれも優秀な効果を持っているので扱いやすいです。

【デブリ・ドラゴン】
遊星が使っている+結構便利な蘇生効果+リミットリバースで蘇生できるチューナー、なので採用。
しかしデメリットがあるので1枚だけ入れてみました。

【/バスター】
元々は/バスターを使いたかったので名残です。
事故の原因。
皆は専用デッキを組もうね!

【手札断札】
墓地に送りたいカードがたくさんあるので。
あとドローをする機会を増やして
「良い答えだ、カード達よ」と言いたい。

【シンクロキャンセル】
チューニング・サポーターとの相性抜群。
それよりも相手のシンクロをノーコストで除去できるので便利です。

【王宮の鉄壁】
スターダストを除外されると凹むから。
いざとなったらDDBとボルト・ヘッジホッグで(ry

【リミット・リバース】
展開力の強化。

ガッチャ!
posted by カメキ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

今の環境で満足するしかねぇ

DDBとかアンデットのぶっぱなしとかあるけど
久々に昔の禁止・制限見たらやっぱり狂ってる。

いきなり終わる八汰烏は思い出すと今でも笑えます。
個人的には八汰烏、第六感、開闢に
痛い目をくらいました。
まぁハンデス三種の神器が本当にやる気をなくす
原因でした。
posted by カメキ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

「増援」がなくても満足するしかねぇ

チーム・サティスファクションデッキを組みました。
今回のテーマは

・チーム・サティスファクションのメンバーの
 モンスターカードを入れて満足する。
・プレイングは鬼柳を習ってハンドレスな状態で満足する。

この二点です。
ただサティスファクションのカードだけで組むと
弱くて満足できないので、
相性のいいカードを何枚か入れました。
今回はサイドラ、ダンディ、カードガンナー、クリッターを
入れて満足です。
ジャックのカードはレッド・デーモンズ/バスターしか入ってないけど
満足です。

やっぱりあんまり強くないですが
シンクロは結構簡単に出せて
サティスファクションの真似ができて満足です。
私はやっぱりアニメの影響を受けやすいようです。満足です。

posted by カメキ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

思えば4日間放置↓だぁ↑

先輩たちと飲み会したのだが
記憶が全くない。
しかしダメージはしっかりと体に刻まれていたようで
俺はブログを書けなかった…。
それが主な理由です。
きれいに記憶が10時間ほどないです。
びっくり!

久々にデッキの創作意欲がわいています。
それもこれもチーム・サティスファクションのおかげw
今のところ鬼柳を除く面々のカードはすべて入った
面白いデッキになっております。
疾風のゲイル、ジャンク・シンクロン、ボルト・ヘッジホッグが
すごく楽しいです。
スピードウォリアーとか入れ始めてしまったので
もう満足です。

やはりアニメは重要だなと思いました。
posted by カメキ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

