2008年11月27日

青いジンジャーエール

ジンジャーエールの味がしないが満足するしかねぇ!
posted by カメキ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

一箱買って一枚か!

あと2枚は弟からもらう。
絶対もらう。
H×Hのキャラはモラウ。


/バスターはディアボリックガイがないので他の方法を探してます。
できればゾンビキャリアも入れたくないのですが
かなり厳しいです。
ちなみに入れたくない理由は
イラストが好きじゃないとかどうでもいい理由です。

しかし考えれば考えるほどゾンビキャリアの有能さが
恋しいというか…。
posted by カメキ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

悪いことしたのかな

悩んでます。

続き
posted by カメキ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

CRMSで気になるカード

・バスター・モード
とりあえず当たってください。
この当たらなさはレアにしては異常だぃ!
あとバスター・ビーストも。

・BF
特殊召喚の効果がいい感じ。
ディアボリックガイがないので
ゲイル+シロッコで即行でスターダストを出して
バスター・モード!
ゲイル+ブラストでレベル7を出せるのも面白いですね。
しかし鳥がどうやったらダーク・ダイブ・ボンバーのような機械に
チューニングされるんでしょうか??
シンクロは融合と違って素材が大体なんでもいいのが謎ですね。

こ、これくらいしかいない!

posted by カメキ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

バスター・モードが当たらない

ひと箱分買ったのに!!
DDBは当たりました。
posted by カメキ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

デュエリストボックスを買ったよ!!

先日、愛用ヘッドフォンのコードがちぎれました。
その時は酔っていたのであちゃーとしか思いませんでしたが
今日になって17800円もしたことを思い出し
若干落ち込みました。
しかし逆に考えるともっといいものを買え!という
天のお告げによるものではないだろうかと感じています。
イヤッホウ!!

で、デュエリストボックスですが第一印象は高いと思いました。
デュエルディスクも高かったですけどね。
でスターダストドラゴン/バスターのために
2個も買ってきました。
計算機が予想以上に多機能で驚き。
ボイスを録音できるのは面白いですね。
リュウセイさんの必殺技でも入れとこうかw

パックが何気に当たった。
ブラックローズ、デーモンズ/バスター、BFアーマードウィング。
普通に買うより当たったv
明日はバスター・モードを当てに行くぞ!
posted by カメキ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

巨人が勝った!

見ごたえのある試合が多いですね。
posted by カメキ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

バスターモード

かなり面白そうなカード。
はっきり言って事故率が上昇するし
現段階では強いとは言えませんが
スターダスト・ドラゴン/バスターとか
名前がカッコよすぎるのでとりあえずデッキを作りたいです。
posted by カメキ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

トラゴエディアを検証してみたよ!

トラゴエディア
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×600ポイントアップする。
1ターンに1度、手札のモンスターを墓地に送る事で、
そのモンスターと同じレベルの相手フィールド上に
表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。
また1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター1体を選択し、 そのターンのエンドフェイズ時までこのカードは
選択したモンスターと同じレベルにする事ができる。


人によって意見が結構違う感があるモンスター。
俺の暇な、じゃなくて、限られた時間を使って
4つの効果に注目してみよう!

1.「自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。」

まず真っ先に比べられるのはゴーズでしょう。
違いとしては
・フィールドにカードがあっても構わない。
・効果ダメージには対応しない。
・トークン生成などの追加効果はない。

普通に出すとすればリリースが2体必要なので
この効果は大変ありがたく、トラゴエディアの価値を高めています。
ゴ−ズと違い能動的に出せるのも魅力的です。
効果ダメージの点は破壊輪がない今は割とどうでもいいです。
これだけ書くとゴーズより便利そうですが追加効果と次の効果を
照らし合わせると弱点が見えてきます。

2.「このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×600ポイントアップする。」

「手札から特殊召喚する」という効果とは相性があまり良くない
効果ですね。トラゴエディアを出した時点で手札は減っています。
で、ゴーズによく泣かされる私が感じるゴーズの強さというのは
・2700という下級モンスターではどうしようもないモンスターと
 必ずこちらのモンスターと相打ちできるモンスターが2体同時に出現する。

ゴーズの怖さというのはこの安定した高攻撃力と場の制圧力にあると思います。相手モンスターの2体目の攻撃は止まり、
大体の場合、そこでバトルフェイズを終了せざるを得ません。
ライボルを放とうがアド損は必至。除去しなければ次のターンには
形勢逆転されてしまうかもしれません。ミラフォや次元幽閉などを
仕掛けても相手は警戒してとりあえずトークンの方で攻撃してきたりもできます。ゴーズは出した時点でアドになりやすいのです。

トラゴエディアはどうでしょう。
普通のデュエルではゴーズを超える枚数、手札を5枚以上持っているなんてなかなかないです。
大体2〜3枚が関の山。
これでは一般的な下級モンスターにさえ倒されてしまいます。
ライトロードやダークモンスター等、展開力が半端ないデッキ相手に
「2体目の攻撃を中断させる」ことはとても重要なことではないでしょうか?
やはりゴーズは強いです、流石制限カードです。
しかしトラゴエディアにはこのカードの真髄とも言える効果が
あります。この効果を念頭に置くと、今述べた弱点をフォローするような観測が生まれます。

3.「1ターンに1度、手札のモンスターを墓地に送る事で、
そのモンスターと同じレベルの相手フィールド上に
表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る」

コントロール奪取は永続です。ぇ??
相手ターンにでたら相手は放っておけないし、
自分のターンでも例えバトルフェイズが終了していても
相手の強力なモンスターを奪取できたら流れが変わる可能性が
高そうです。

と、書くと強そうですが、この効果なかなか曲者です。
まずレベルを合わせなければいけないこと。
4とか6は合わせやすいと言われていますが、
その時手札に都合よく握っているであろうか??
洗脳がなぜ強いか?それは800ライフさえあれば
「表側表示モンスターなら問答無用で奪える」からです。
終末の騎士とダーク・アームドが相手の場ににいる状態で
終末しか奪えない状況に何の意味がありますか?
もちろんガイウスやBloo‐Dを握っていれば意味はあるでしょう。
しかしそれはあくまでも「握っていれば」の話です。
ダムドや裁きの龍があそこまで強いかは
そのカード単体で十分に働くことができるからです。
そしてその根底を支えるカード、
裁きの龍ならライトロード関連の効果の優秀さ、
ダムドなら闇属性モンスターの(異様と言えるほどの)効果の優秀さの上に成り立っているのです。
シンクロレベル8のモンスターはよく見かけますが、それに合わせて
レベル8モンスターを投入するのは危険です。
トラゴエディアをドローできないと腐りやすいです。
うーん、発動できればラッキー?みたいな感じ??

しかし獣獣王バルバロスは手札事故にもならない貴重な
レベル8モンスター!
プロモかよ!!
まぁ、普通にはアタッカーにもなり、必要時にはコストにもなり、
トラゴエディアのコントロール奪取の効果のときには3体リリースも
可能な気がしてすごく相性がいいですね。
でもプロモかよ!!

4.「また1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター1体を選択し、 そのターンのエンドフェイズ時までこのカードは
選択したモンスターと同じレベルにする事ができる」

地味ですがシンクロ召喚にはかなり便利な効果と言えます。
コントロール奪取と合わせてチューナーを奪えて即シンクロ召喚と
いければ最高ですね。
まぁチューナーが自分のターンに相手の場にいるのは
あまりないのですが…。
ロックもすり抜けられるときがあるし。
コストもなしにチェーンを稼げるのは良い。
ハネクリボーLV9の召喚補助、光と闇の竜(あまり見ないけど)の
攻撃力を減らせるのはいいかも。

<総括>
容易な召喚条件、永続的なコントロール奪取と強い点は目立ちますが
「安定さ」はかなり欠如しているモンスターです。
とても2枚目のゴーズにはなり得ません。
ただシンクロモンスターの増加により4つ目の効果はどんどん重要性を増していくのは必然ですし、
新たなモンスターの登場で3つ目の効果もやばいことにならないとは
限らないでしょう(レベル5でありながら事故になりにくいサイバー・ドラゴン、前述したレベル8のバルバロス)

専用デッキを組めば手札次第で攻撃力を増していく化け物も
作成可能でしょう。

現状でも決して弱くないですし
これから出るカードによっては本当に悲劇になり得るのでは??続きを読む
posted by カメキ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

変わらなくても遠くなるもの

まずは…
世界大会、日本勢の皆様お疲れ様でした!
優勝とかマジですごいのですけど…。

ブリューナクが1枚3000円で売ってる。
欲しい…。

で、弟とマジで久々にデュエルしました。
私のデッキは十代デッキ、宝玉獣、緊テレドラゴンシンクロ??
です。
弟はライトロード、幻獣Bloo‐Dバルバロス、ダムドシンクロ(ゾンビキャリア)だったような。

勝率は大体3割でした。
やっぱり裁きとダムドはどうにもなりません。
ゾンビキャリアがシンクロにもリリースにも万能に活躍していて
かなり厄介でした。

レベル8シンクロはメンタルスフィアデーモンが最強なような気がします。
場面にもよりますが、回復効果と魔法・罠対象無効はかなり驚異的ですね。
しかし死デッキやミラフォをつぶせるスターダスト、
単純に攻撃力が高く壁対策にもなるレッドデーモンズ等
全部大事ですね!
で、思ったのがこの初めの頃のシンクロモンスターの性能が良すぎる
と思います。
レベル6にはブリューナクとゴヨウもいますし。
最近のダークエンドとかは素材が指定されている割には
爆発的な強さはありませんしね。

あとブラックローズは便利すぎてすごいです。
posted by カメキ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

久々にデュエルしました

やはり裁きの龍は壊れています。
次に制限がかからなかったら驚きでしょう。
posted by カメキ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

エマージェンシーコールがない!!

どうやら処分してしまったようだ。
いいや、弟にもらおう…。

ウィクトーリアというドラゴンデッキの大敵が登場。
スターダストやダークネスメタルを奪われると相当痛いですね。

ブラックローズは何が強いってシンクロであること。
メインデッキを圧迫せずにブラックホールと大嵐を
モンスター2体程度で発動できるのは恐怖。
このカードの登場によってチューナーを入れている全てのデッキが
全体破壊を持ってることになりますね…。
posted by カメキ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

何…だと…?

めんどくさいから1箱買ってきました!
この前オークションでお金入ったからいいよねと
自分を納得させながら…。

1ボックスに入っているスーパー以上は
基本6枚!
内、スーパー3枚、ウルトラ2枚、レリ1枚である。
言うなれば30袋開ける前にブラック・ローズ以外の
ウル2、レリ1が出てしまったらそこでおしまいである…。
かくして緊張感溢れる開封作業が始まった…。

ストームサモナー…。
大体7袋程度の時だったかな。
まぁ、使えないカードではない。アリだ。

破壊神の系譜…。
見なかったことにしよう。

ストームサモナー…?
へぇ、同じ箱に同じカード入ってることってあるんだ…。
まぁ、いいや。

蘇りし魔王ハ・デス…。
いや、強いけど、俺、アンデット、使わないけど…。
弟にでもやるか。


前半戦(15袋)終了。
まだ可能性は十分あるぜ…。

ターボ・ウォリアー…!
…い、いらねぇ。
残りはレリにかけるしかあるまい。

…なんてことだ。
デスカイザー・ドラゴン!!
残り7袋位残ってるのに!
これはあんまりだぜ!!

世界の終りは悲しい色に染まっていた…。

〜After story〜
posted by カメキ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回も当たりません

現在35パック。

デスカイザーやヘルブランブル、サイコトリガーなどが
当たりまくってます。
2箱相当買うまでに当たるかな??

ただ今回はスーレア以上が優秀なのがかなり多いですね。
コントロール奪取の薔薇の刻印、攻撃力半減のブラックガーデン、
植物族以外の召喚を躊躇させヘルブランブル、最上級モンスターで効果が強力な椿姫ティタニアル等の植物族応援カード。
スームサモナー、サイコトリガー等の強力なサイキック族専用の
カード。
ウルトラもエキストラ必須のブラックローズ、アンデッド族で大活躍するであろうデスカイザーとハ・デス。
まぁ、私はブラックローズだけでいいですが…。
posted by カメキ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

目指せ!ブラックローズ

さて何袋で当たるかな?
posted by カメキ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

カードを整理したよ!

持っていても仕方ないカードをすべて売りに出してます。
で、残ったデッキは
・E-HEROというか遊城十代デッキ
・宝玉獣
・ドラゴン族

十代デッキライオウとかオネストまで入っているので
本当に回るのか、と思いますが…
ライオウ→攻撃力1900なので普通に強い。
オネスト→融合呪印生物ー光とかスパークマンが光なので
     結構発動できる。
     あと壁。

全体として強さはいまいちかもしれませんが
色々技名を言えるのは楽しいですよね!
posted by カメキ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

次回制限・禁止希望

予想じゃないです。
個人の希望です。

【禁止】
混沌の黒魔術師
⇒いい加減消えてほしい。
こいつがキーの1キルがいくつあるんだ??

次元融合
⇒上記と同じ。

【制限】
裁きの龍
⇒テーマデッキでしか出ないとしても召喚条件緩すぎ&強すぎ。
あと気分的に神っぽくてラスボスっぽい威厳があるのに
デッキに三匹いるのってなんか変だと思います。

レスキューキャット
⇒現環境だと、上級モンスターを召喚しているのと
まるで変わらないです。墓地肥やし&デッキ圧縮付き。
シンクロ自体は非常に良いアイディアだと思いますが
これでは普通の上級モンスターが哀れです。

次元幽閉、炸裂装甲、奈落の落とし穴
⇒デュエルモンスター、まぁモンスターたちが戦うゲームなのに
戦う前から次元に閉じ込められたり、ふっ飛ばされたり、
穴に落っこちたりするのはかわいそうだと思います。

意外とあまりないです。
posted by カメキ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

アドバンスド・ダーク

ゲームで出るならぜひOCG化してほしいですね。
タッグフォース3はおそらくGX最後のゲームになりそうなので
楽しみにしています。
posted by カメキ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

個人的ぱわーかーど

あくまで個人的ですよ。

【裁きの龍】&【ライトロード】
最近、俺の中ではもっとも壊れてると思う。
簡単に出る上に3000という高攻撃力。
カオスとと違ってデッキを選ぶが
いかんせんライトロードが優秀すぎです。
特にルミナスとウォルフが恐ろしいですわ。
現在、弟の最強のデッキ。たぶん。

【E・HERO エアーマン】
3枚のときは恐ろしくて…恐ろしくて。
エアガジェはすごかったね!

まぁ1枚になっても超強力なのは変わりません。
【HERO】に強力なカードが増えすぎたこと。
【E・HERO】サポートカードが強力なこと。

でも最大の問題は【HERO】デッキには必須なのに
遥か昔の限定カードってことだああぁぁぁ!!

【混沌の黒魔術師】
いろいろな最悪ループを組むムカツクカード。
1キルのキーカードだから早く禁止になれ!!

弟が使うカードばかりだ!!
posted by カメキ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

裁かれた

裁きの龍が当たりました。私にライトロードを組めと?
posted by カメキ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

