2008年06月11日

ついに!!当たった!!

オネストー!!!
気まぐれで5パック買って良かったです。
改めて見るとこいつの効果はヤバイよね…。
posted by カメキ at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

漫画版GXも面白い

そこで

「そして(切り札の名前)!!
 オイオイこれじゃ…
 Meの勝ちじゃないか!

なにげに小悪党臭がぷんぷんするラブが好きです。
負けましたが…。
posted by カメキ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

アンデットワールド

ナンダコレ??
posted by カメキ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

アメリカですが…

ライトロードの種類が増えてますね…。
これ以上、裁きの龍を出しやすくしないでくれ・・・。
地味にグラゴニスもやばくなってくるよね。
posted by カメキ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

デュエリストジェネシス

今回はまず10パックだけ購入!
スターダスト以外あまり欲しいのがないので…。
結果、マルチピースゴーレム、ニトロシンクロン、シンクロキャンセルと、なんだこれみたいな感じ。
改めてGXが終わったのだと実感。

とりあえずあと5パック買ったらまたニトロシンクロン!なんだこの変な顔!

ムカッときましたが、
最後の袋がなんとスターダスト!
欲しいカードがすんなり手に入ったのってレインボードラゴン以来です。

早速ドラゴンデッキに入れてシンクロ召喚に成功しました。
ガードオブフレムベル持ってて良かった〜(^-^)v

評判通り強かったです。
光さす道となれ!
posted by カメキ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

れだめ・カンタービレ

ッドアイズ・ークネス・タルドラゴン。
弟が言ってて、語呂がよかったから私も使ってます。

【モンスター】
ガード・オブ・フレムベル
メタモル・ポット
デコイドラゴン
カードガンナー
仮面竜 3
ライトロード・マジシャン ライラ
ファントム・オブ・カオス 2
ブリザード・ドラゴン 2
ボマー・ドラゴン 2
風帝ライザー
ホルスの黒炎竜LV6 2
ホルスの黒炎竜LV8
青氷の白夜龍
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 3

【魔法】
サイクロン
大嵐
早すぎた埋葬
光の護封剣
手札抹殺
洗脳ーブレインコントロール
死者蘇生
スケープ・ゴート
封印の黄金櫃
おろかな埋葬 2
死者転生
手札断殺 2
ライトニング・ボルテックス

【罠】
神の宣告 3

F・G・Dが手元にないときにつくったタイプ。
十分まわります。
ドラゴン族以外のモンスターがすごくいい働きをしてくれる。
特にファントム・オブ・カオスはれだめをコピーでモンスター展開、
ライラコピーで伏せカード除去、ホルスで進化や魔法無効と
かなりやりたい放題です。
色々と弱点はありますが上級モンスターをバンバン出せるのは
爽快感があります。

最大の欠点は強いドラゴン族のカードが手に入りにくいこと。
ボマー、ブリザード、ホルス等ね…。
posted by カメキ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ネオス賢者

ファンカでコピーしたら強くない??
posted by カメキ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

デュエルターミナル発見。

子供が遊んでいたためプレイできずに終了。
posted by カメキ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

弟のデッキが強いのぉ

0勝6敗でした。
相手はライトロードとビースト。
ライトロードはとにかく裁きの龍が狂ってる。
2体出されたらそれは負けます。
posted by カメキ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

破滅の光への対抗策2

【ライトロード】
開闢とか終焉がいた時代では全く考えられない
「デッキ削り」効果を持つ軍団。
名前からしてすごく正義ですね。

ジェイン、ライラ、ライコウあたりは専用デッキでなくても
十分に活躍できる効果を持つ。

しかし専用のライトロードデッキを組むことで真の姿が…。
それが【裁きの龍】。
どこが強いのか?

1.簡単な召喚条件
墓地に4種類のライトロードがいるときのみ手札から特殊召喚。
ライトロードの効果のせいで簡単に満たせます。
しかも手札にあれば何枚でもだせます。
グランモールにも耐性があり、ライザーに戻されても
次のターンには再び登場。

2.高い攻撃力、強力な効果
生贄なしで出てくるのに攻撃力3000。ギャァ!!
その攻撃力を活かさんとばかりに全体破壊効果。
ライフコストは1000。1ターンに何度でも使用可能。

最も簡単な対処は除外。
または特殊召喚を封じる効果を持つカード。
おすすめは虚無魔人。

なにが強いって今回出たカードだけでも十分に組めるところですよね。
posted by カメキ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

破滅の光への対抗策

【オネスト】
今後の光属性のカギとなるカード。
手札から、しかもダメージステップで発動するため対抗策が限られる。
収縮すら通用しないらしい。
相手が低攻撃力の光属性モンスターを攻撃表示で出していたら注意が必要だ。
対策としては
マインドクラッシュ、異次元の指名者によるハンデス。3枚積んでいる人は多いしオネスト自身の効果で手札に戻りやすいので活躍の機会は多いはず。
次に閃光の追放者などの除外カード。こちらのデッキも考えて組まねばならないがサイドにはぜひ欲しい。
天罰もアリである。オネストは無効化されにくい効果であるゆえ相手は強気で攻めてくる場合が大いに考えられる。カードは2:2交換であるが相手は戦闘ダメージのオマケつきである。
エネミーコントローラーも汎用性という点では見逃せない。とりあえず守備表示にすればオネストの効果は怖くない。
面白い使い方としてはこちらにゴーズとカイエントークン(攻撃力1500)、あちらにライコウ(攻撃力200)がいるとする。
カイエンで攻撃してオネストで返り討ち、その後ゴーズなら相手に与えるダメージは1000である。
これからは光属性モンスターに対しても低い攻撃力のモンスターから攻撃する時代なのですねd(-_-)
ゴーズで攻撃してオネストで返り討ちだけだと痛いですね。カイエントークンでは攻撃力がアップしたライコウを倒せないので。
しかしここでエネコンあればカイエンを生け贄にライコウを奪い取り直接攻撃で
2900のダメージを与えられます。状況によって使い分けて行きたいです。

色々と対策がありますが
対策をしなければならないほどの脅威であるオネスト。しかし心理戦がアツくなりそうですね。
孔雀舞に対する遊戯のハッタリをかましましょう。

ダムドやモグラよりずっと可愛いですw
posted by カメキ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

リミットリバース

これはユベルデッキが回りやすくなったぞ!!
posted by カメキ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

【ドグマブレード】について

デッキを考えた人はすごいと思う。
私はビートダウンしか思いつかないので…('_')
posted by カメキ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

当たらんのう…当たらんのう…

何も当たらんのう…。
posted by カメキ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

オネストーーーーッ!!

LOTDが発売しました!!
今回は欲しいのがさっぱり当たりません。
アームズ・ホールを630円で手に入れた報いなのか!?
しかも雨と風すごいし!!
まさに破滅の光でした。

今回はレアリティが高いほど当たりが多いので…困りものです。
ただ弟が欲しがっていたライラは2枚当たりました。
世界とオネストは3枚欲しいです。いまどっちも0です。

【究極機械】
クロノス先生はかっこいいけどあなたはいりません。
2枚ありますw

【どらぐーんでぃーえんど】
やった3枚あるぜ!!
ドグマガイないけどな!!

【だーくるーらー】
かろうじて1枚げっと。
光の結界で効果を自由に選択できることが本当に強い。
ライトルーラーと1枚ずつ入れるとなんとなくかっこいい。

【オネスト様】
でません。

【ライトロード各種】
弟曰く、ジェインが要らしい。
笑えるくらいデッキ切れを起こす。
ライラはスタンダードにも入る能力。
他の方のブログを見てそう思った。
ケルビム、グラゴニスは手ごわい。
裁きの竜は召喚条件が甘くていいなー。

今回はダークのような凶悪なカードはないと思うので
心は安らかです。
posted by カメキ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

2巻はまだあったのに 私が買った3巻は残り1コだったのだ。

080220_222550.JPG

この風子のポーズが十代に見えて仕方がない。
マイフェイバリットヒトデ!!

そういえば新制限が発表になりましたね。
暗黒時代がやってきました、という感じでしょうか。
ガイウス、ダーク・アームドは発売が遅かったとして
混沌黒がまさかの放置じゃー!!
これはキツいな…。
そして死者蘇生が制限解除…??何コレ??
とりあえずやれるところまでE‐HEROでやりとおしてみせる!!
幸いダーク・コーリングはかからなかったしねぇ。

ダークネスメタルは未だあけてません。
でもドラゴン族って終着点がFGDだからなぁ…。
posted by カメキ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

久々に。

・ダーク・シムルグ
なんだこのカードって感じですよ!
セットできないとかってどんだけ壊れてるんだ。
(しかも相手だけ)
余談だがはにわさんとワングー2軒回って見つからなくて
なんか大きい本屋に入った時のこと。
カ「うーんないなー」
は「ないっすかー」
カ「ふつうはたくさん積まれてるんだけどなー」
は「どんな風にっすか?」
カ「うーんと(適当な本の束を見つけて指差し)あんなふうに」
は「へぇ、そうなんすかぁ…」
カ&は「ってあれ?」
カ&は「これだー!!(笑)」

というあほらしいことがありました。
これも闇の力か!!

ともかく遊戯王界は闇一色ですがな。

・LE11
手に入りました。
ダークネスメタルばかりに目がいってしまいがちですが
軍神ガープもいい感じなきがします。

・LOTD
黄泉ガエル禁止にならないとまずいぞ…。
posted by カメキ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ヘルヨハンなりきり@

まず愛しい人をつくりましょうw
名言の多くがカードゲームと関係ないことがすごい。
いれられなかった名言多いです。

【あいさつ】
「(愛しい人の名前)はどこだ?」

【デュエル開始時】
「いいだろう、お前にも愛を与えてやろう。
お前が苦しみもがく姿を(愛しい人の名前)にも見せてやる」

【ギャラリーがやかましいとき】
「俺たちのデュエルは激しいぞ!!」

【相手が攻撃したとき突進等でかえりうちにするとき】
「どうした?(攻撃対象となったモンスター)で迎撃してやるぜ!!
お前の望みどおり永遠の苦痛が味わえるだろうよぉ!!
フッフッフ…アーハッハッハ!」
(相手がそれでLPが0になるとき)
追加→「さあ、遠慮するなよ。おれが地獄行きの手伝いをしてやるぜ。」

【やたらと攻撃力が高いモンスターが出たとき】
「攻撃力(数値)だとおぉ!?」

【意外に苦戦して勝ったとき】
「くっ、(対戦者)ごときにこれほどの力を使ってしまうとは…。」

【デュエル開始時その2】←準決勝とかに?
「さあ、玉座をかけてかっこよく決闘といこうじゃないか!!
ふふふ、ちょうどよかったよ。愛しい(愛しい人)に会う前に体力を元に戻さないとね。
そのためには深い深ぁい心の闇が必要…。
(対戦者の名前)。
君はね、最初からいざというときの僕の保存食だったんだよ」

【相手の特殊勝利条件をほぼ封じ込めたとき】
「ふふふ、残念。これで(特殊勝利条件)はまず消えた。
でも大したものだよねぇ。
そこまで(特殊勝利条件)を掌中のものにしていたとは」

【同じデュエル中に同じモンスターを2回以上破壊するとき】
「2度殺してあげる…!
へへ・・・。」

【特殊勝利条件の他に戦術を用意していたとき】
「ふぅん、(対戦者の名前)、すごいねぇ。
(特殊勝利条件)がだめでもちゃんと別の戦術を用意しているなんて
抜け目ない…」

【相手にあなたのターンです的な意味を言われた時】
「はいはい、(対戦者)様」

【意外に苦戦中のとき】
「馬鹿な…ダメージを回復するためにこそ、このデュエルがある。
奴の心の闇を引きずりだし、喰らうために…」

【ドローフェイズ(?)】
「アハハ、ハハハ。
もう少し、もう少しだ。
僕のターン、ドロー!!」

【スナイプストーカーなど運が試されるカードを使用するとき】
「完璧なる(対戦者)に刃向うには天にすがるしかないじゃないか。
フッフフフ…。」

【急に冷めたとき(?)】
「あーくだらない。
全く無駄な決闘だ」

【スキルドレイン中などに墓地で効果を発揮するモンスターの効果発動時】
「死者は別だ。
死人に口ありさ!」

【戦術がうまくいったとき】
「へへあ」or「チェーン終了。残念だったねぇ!」

【やっぱり戦術が上手くいかなかったとき】
「そんな…そんなことがありうるのか…?」

【デスティニードロー時】
「これだ…この闇を待っていた!!
僕のターン!!ドロー!!」

【切り札召喚時】
「見せてあげるよ、本当の僕を。
本当の愛を!!」

【デュエル勝利】
「ありがとう(対戦者)。
元気が戻ったよ」
posted by カメキ at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

今日もサッカーです

いいプレイを見せてください。
posted by カメキ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

邪帝が強すぎ〜(^◇^)

071214_205005.JPG

tomoeさん、もしリアルで安くやりたいなら
「帝王の降臨」をとスターターデッキ2007を買えば
結構面白いですよ。

私はガイウスよりクライスを使いこなす!!
posted by カメキ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

