2015年03月10日

ハピプリ全話視聴しました

すっごい今更ですが。
ちょっと私には合わなかったですねぇ。
かおすキッチン等の作者である服部昇大先生の言葉をかりるなら
私はプリキュアに「選ばれなかった」ということです。
ひめが誠司に恋心(?)を抱いたところまでが私のピークでしたね。
以下、合わなかったと思われる理由。
あくまで個人的な考えです。

・苦手なキャラ
めぐみとゆうこが苦手でしたねぇ。
めぐみは確かにいい子なんですが、途中からかなり説教じみている感じがあったんですよね。
最後の方は特に「愛」ばかり連呼しているんですけど、それが怖かったです。
ゆうこは達観しすぎて、違和感があるように感じました。

・ストーリー
恋愛描写を入れる!というのは良かったと思うのですけど、後味が悪くなる話が多かったです。
多くの方がクズと言うブルーですが、私も賛成です(笑)
せめてめぐみの気持ちに答えられなかったことに対する何らかの描写があれば
全く変わったのでしょうけど。あれじゃ、プリキュアを利用して女とヨリを戻した風にしか
見えないですよ、やっぱり。
あとは序盤でめぐみと誠司ははっきりと恋人とか考えられないとか言っているのに
急に誠司がめぐみを好きになっているというのが?でした。
そこらへんの気持ちが変わっていく描写が欲しかったですねぇ。尺が足りなかったのでしょうか?
個人的にはOPのようにブルーとめぐみ、ひめと誠司がくっつくようなストーリーが
見たかったです。

・必殺技の歌
長くて見るのがだれるんですよねぇ。
テンポが悪いというか…。
というわけでハニーが歌う回もなかなかきつかったです。

とまぁ、こんなところが主たる理由です。
勘違いしないでほしいのは
最初にも書いた通り、ハピプリがダメな作品!というわけではなく
私に合わない要素が多かったために楽しんで視聴できなくなっただけです。

posted by カメキ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

遊戯王ARCV感想「共鳴する竜」

割とすぐに共鳴していましたね。
素良くんに至ってはもう救いようがないほどに小物化が進んでしまっていてどうするのって
最初は思ったのですが、GXお万丈目も最初はとつもなく小物だったのに
最終的には非常においしいキャラになったので心配ないと思います。
だって遊戯王だもの!!

素良くん、アカデミアに強制送還されましたが
赤や黄色の服を見て懐かしいと思った方も多いのではないでしょうか。
ハートランドを襲ったモンスターも古代の機械シリーズだったので
GXのアカデミアとどのような関係があるのか非常に楽しみです。

シリーズを通して割と出ている次元という言葉、ユーゴ登場など
相変わらず濃くて面白い話だったのですが
「デュエル戦士」という謎ワードが私の心をとらえて離しません。
posted by カメキ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

じゅんじゅわー

UFOキャッチャー、けいおんのキーホルダーにて
俺「俺はあずにゃんをとる!」
→結果 純ちゃん

同じく、ちびきゅんキャラ
俺「俺はあずry」
→結果 純ちゃん

けいおんの世界の中では一番常識的な子だと思うので
大事にしたいです。
posted by カメキ at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

俺好みのアニメだ…

まりも君に勧められて「スマイル!プリキュア」を見始めました。
4話は話の展開がかなりカオスな感じでしたね。

・赤オニが「いい具合に湿っている」と言いながらパンツをはく。
・主人公の顔芸連発
・ぴかりんじゃんけんがまさかのパー。そして負ける赤オニ。
 キャンディはチョキで勝ったらしい。
・前回に続き「よく分からないけどやってみる!」でプリキュア誕生。
・じゃんけんもかわいいもん!
・コンクリートに激突しても傷一つないマーチ。タフやわー
・主人公のダブルピース

などなどいい感じに面白かったです。
今回のプリキュアは特に評判が良いらしいので楽しみです。
posted by カメキ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

明日はZEXAL

Wさんが清々しいまでにゲスいので、逆に好感がもてる不思議。
posted by カメキ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

やはり変態か…

アマガミss+、七咲編です。

橘さんの話題転換能力もさることながら
それを受け入れてしまう七咲も相当な上級者だと思います。

今回は見ていて切ない展開でしたが
次回は橘さんがどんな紳士的行動をとって逃げ出すか楽しみです。
posted by カメキ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

アマガミ SS+ フウリン

テレビに向かってこんなに応援したのは初めてかもしれない。
梨穂子が報われて本当に良かった!
欲を言えばこの後の展開も見たかったけど、贅沢は言ってられませんね。
とにかく

梨穂子はかわいいなぁ!!!
posted by カメキ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

さぁ、狩りの時間だ!

今日は実質今年最後のお休みみたいなものなので
部屋の掃除をしました。
洗濯物も結構たまっていたのでコインランドリーへ。
乾かしている間、ゲーセンで遊んでいたら…。

DSC_0024.JPG

で、でけぇ!(クロウ風)
右上のカードは大きさ比較のためのダークフレアドラゴンさんです

棒を穴に通すタイプのゲームで初めて景品をとれました。
今年はUFOキャッチャーにますますはまってしまいましたが
終わりにいい獲物がとれて満足できました。
posted by カメキ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

虚影神蝕買いました

20パック買って、RRR2枚、RR4枚なら及第点ですよね!
このくらいの運が遊戯王にもあれば…。
多分この勢いで遊馬編買うと絶対にフリーザードンが当たる気がする…。

でも、何が入ってるか分からない状態でパックを買うというのも面白いですね。
ヴァンガードは毎回そうですが。
後輩達からもらったデッキがスパイクブラザーズというカテゴリなのですが
今回の弾にも入ってないことが、買ってから分かりました。
でも「漆黒の乙女 ナーハ」という
ヴァンガードで初めて絵が可愛いと思ったカードが当たったので満足です。

posted by カメキ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

しいて言うなら

MUSASHIはいつみても心を豊かにしてくれますし風邪を治してくれます。
(特に私限定でありますが)
posted by カメキ at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

今更ですがミルキィ特別編の感想

ドラえもんネタが多くて分かりやすかったです。
最近はZEXAL、黄金バット、ヴァンガードと少し変なアニメばかり見てるので
普通に楽しい話だなぁと思いました。
髪型変えたエリーがすごく可愛かったです、それに尽きます。
posted by カメキ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

この口笛は!?

満足さんを思い出させる演出に嬉しいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやら恥ずかしいです。
posted by カメキ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ローソン けいおんフェア

あずにゃんのうちわを手に入れて満足しました。
あと缶バンク。
posted by カメキ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

マリみてしかみてない

第4期をもう一回見直しました。
なんかはまりすぎで怖いです。
物語がホントに熱いですね!
祐巳ちゃんの成長っぷりがよく分かって
すごく感情移入しやすいです。

EDの絵は最高です。
歌もいいですし。

OVAでもなんでもいいから5期やってください。
posted by カメキ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

5期希望!!

原作は読んでませんが
この1週間で「マリア様がみてる」を全話見てしまいました!
今まで視聴していなかったのが本当にもったいないと心から思いましたね。

物語は笑いと泣きが満載でした。
登場キャラも多いのに個性豊かで、
初めは苦手なキャラクターも最終的には必ず好きになれましたね。
特に祐巳ちゃん、祥子様、聖様、乃梨子あたりが印象が強いです。
しかし瞳子ちゃんはデレるまで1クール使うとは思いませんでしたw
posted by カメキ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

アンコール上映!

先日、見てきました!
日曜というのもあると思いますが、アンコールの割に人が多かったです。

パラドックスを見る気持ちが1年前とまるで違いますね。
絶望という言葉が重く感じました。

ゼアルは明るくて楽しそうです。
ヒロインが可愛い。
posted by カメキ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

十六茶けいおんストラップ確保です

話に聞いたので
朝7時くらいにセブンイレブンへ。
まだたくさんありました。今回は余裕かなぁと
思って、ローソンも見てみたら売り切れの貼紙がありました!
ローソンの方が20円くらい安いせいでしょうか?
posted by カメキ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ヨスガノソラ 奈緒編の感想

穹の気持ちにこんなに共感するとは思いませんでした!
以下感想です。



続きを読む
posted by カメキ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

最近のアニメ

あんまり見てないですが、見てるのだけ感想。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
話のテンポが良くて凄く面白いです。
3話の兄貴のやけくそぶりは超楽しかったです。
現在のところダントツで私的ランキング1位。

・えむえむ!
今のところ、主人公の女の子の行動理念が良く分からない。
2話と3話は面白かったけど、1話と4話はなんか良く分からん。

・キャベツの続編らしきもの
なんか食べ物によく注目してる気がする。

・ヨスガノソラ
主人公が何をしたいのかがよく分からん。
とにかく穹は可愛いです。

・5D's
ホセ!!走った!!
イリアステルの三皇帝が全員ネタキャラだったとは…。
みんな、ライフポイントがゼロになってから普通にプレイしているのが驚き。
クロウはホントにただでは死なないキャラですねぇ…。
アキさんが遊星を見送るときの「しっかりね」が妙に面白かった。
posted by カメキ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

引っ越しほぼ完了

まったく引っ越しは大変だよ!!
落ち着きたいものだね。
実家のほうに仕事ないかしら??

【AB】
凄く面白くなってきた。
先が気になる。

ところでOP曲のフルが凄すぎる!!
「昨日は遠く 明日はすぐ
 そんな当たり前に心が躍った」
の部分が大好きです。
ちなみに歌なしで聞いてみても面白いですよ!

【会長はメイド様】
関西弁の人がもう再登場した!

【さらい屋五葉】
今になっても政が主人公らしくない。

【5D's】
相変わらずジャックは負けっぷりがサマになるなぁ。

【GX】
改めてみるとヘルカイザーはかっこいいけど
ホント頭が悪いコになってる!
posted by カメキ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

