2009年04月11日

ToHeartアニメとは

浩之ちゃんに惚れるアニメ。
posted by カメキ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ベスト10は終わったけれど





私的に1位の話。
リュウセイさんが外道すぎてもう何も言えない。
後半の展開は最初見た時はマジでびびった。
posted by カメキ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

カブトボーグSP、最高でした

残念ながら2位のときは寝てしまったりしましたが
最高の5時間でした。
割と序盤が選ばれた感じがしますね。

1位の話はこのような流れでみると
本当に最終回以外の何物でもありません。

合間のラジオ、ロイドは本当にうざいし、
リュウセイさんは相変わらず外道で安心しました。
マンソンも登場という無印時代からのファンには
たまらない内容でしたね。

アニマックスのHP行ってもランキングがのってないのは残念。
posted by カメキ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6位にマンソン来たー!

今までマンソンでない回ばっかりで逆に驚きだよねw
posted by カメキ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭り始まる!

のっけからロイドさんがうざすぎる。
しかし10位がいきなり覚醒ロイドw
posted by カメキ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ついに祭りです

ボーガーにとっては今日が大みそか??
あと2時間30分!
posted by カメキ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

チャージイン!

ついに明日はカブトボーグ5時間スペシャル!
絶対に仕事を早く終わらせてやる!
posted by カメキ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

不覚にも笑った

34話くらいまで見てから
再度デュエリストBOXのDVDを見たら
アキの笑顔に笑ってしまった。
性格がまるで違うッス!
posted by カメキ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

VジャンプGXの続き

早く読みたい。
以上!
寝る!!
posted by カメキ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

5D´sでは

私としては珍しく主人公の遊星が好きです。
ホントにしゃべらないキャラのせいか
時折、発する言葉にすごく信念を感じます。

「決闘をしたら仲間だ」とか言っているくせに
過去にはデュエルディスク破壊とか
やんちゃなところもいいですねw
posted by カメキ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

決闘をしたならそいつはもう仲間だ

5D'sを見始めました。
遊星は叫んでばかりで大変そうです。
posted by カメキ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

満足したい

5D'sがいつの間にか楽しげなアニメになってたみたいです。
チームサティスファクションの服がダサすぎるww

そういえばデュエルボックスのDVDでやたらアキが親切だったけど
こんなキャラなんですか??
もっとクールかと思いました。
posted by カメキ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ANIMAXがまた…

暴走してカブトボーグを放送するようです。
しかも今度は5時間とか。
見るしかない!!
posted by カメキ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

カブトボーグカルタ、残り

え、か、く、け、つ、ぬ、ね、の、へ、そ、む、れ、ろ、を。

改めて名言が多すぎるアニメ。
激戦区は「ほ」でした。
posted by カメキ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

俺はリュウセイさん派

エビフライの尻尾は食べてパセリは残します。
尻尾っておいしいよね!

最近カブトボーグでカルタをつくろうとセリフを
選んでいますが名言(迷言)が多すぎて悩む!
posted by カメキ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

カブトボーグを紹介しよう企画



色違いとかソフトフォーカスとか思いつくスタッフはすごい。
posted by カメキ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

死んでも俺たちは親友だ!!

普通にかっこいいセリフなのに
リュウセイさんが言うと鬼畜なことになります。
posted by カメキ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

これを待ってた動画



どっちも知っている私にとっては嬉しすぎる!
見どころはリュウセイさんの紹介…(・o・)
主人公…??

話は少し変わってアニメで一番強いボーガーは誰なんだろうと
ふと思った。
1〜14話までだと3人はほぼ互角。
覚醒ロイドが一番か??
銀河も強いなぁ。

15〜26話の地区予選から世界大会直前だとリュウセイが明らかに
飛びぬけて強くなっている。(ケンとカツジは予選であっさり負けたし)
野菜ボーグに負けるリュウセイや
ボーグ初心者のノリミに負けるケンなど
ボーグバトルは精神の勝負だということを思い知らされる。

しかし27〜32話の世界大会編では規格が違うボーグにあっさりと
やられるところを見る精神だけではどうしようもないらしい。
準々決勝で負けた原因は精神だが。
ケンとカツジは公式戦こそないが
ダークバトルにおいて最強クラスと思われる敵を圧倒的な実力差で
倒している。
ボーグバトルにおいて「どんな勝負でも受ける」とか「なんでもあり」とかを相手に言うと命取りである。
リュウセイたち三人とビッグバンはそのあたりが上手い。
またカツジは神となり王、軍、民を倒した。

33〜52話で強いボーガーが続々と登場。流石終盤である。
カブトヘッドの人、バリカン高崎、マキコ、白熊ピーク、死神あたりは
純粋に強いのではないだろうか??
過去に登場したジャッカル佐々木も相当実力者だろう。
マンソンは個人でも強いが真骨頂はチームバトルだよね…?
この頃にはリュウセイさんはボーグで衛星を破壊できるくらいに
なっていて(素手では東洋太平洋チャンピオンを倒せる)もはや
強さが飛びぬけすぎている。ただ相変わらず精神に不安がある。

結局無一物状態となったリュウセイとケン相手にわざと引き分けにする
覚醒ロイドが一番強いのでは??
と、私は思いました。
posted by カメキ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

今回の周で印象に残ったキャラ

同じキャラでも成長によっては使えなかったり使えたりすることが
あるのがFEのいいところ。

【フロリーナ】
鬼成長率。
体格が低いので攻速が下がりやすいけれど
それを補ってあまりある成長率。
速さ、技、幸運はもちろんのこと、
見た目と違って力が上がりまくった。
後半はデルフィの守りと手槍だけでスナイパーとかを
惨殺してくれました。

【マシュー】
盗賊のカギの調達が苦しかったw
それはともかくいいおとり役として瞬殺を決めまくりました。

【ウィル】
攻略の都合上、レベル10くらいでスナイパーになりましたが
成長がいまひとつすぎて敵ユニットのスナイパーと同程度の強さ、
もしくはそれ以下のステータスでした、最後まで。
それでも終章はリヤンフレチェを持ち大活躍でした。

【プリシラ、レイヴァン】
コンウォル家万歳。
毎週使いますが安定して強すぎる方たちです。
レイヴァンは守備に問題がありますが支援次第でなんとでもなります。
プリシラはレイヴァン、ルセアとの支援会話に狂気が
見え隠れしていて大好きです。

【エリウッド、リン】
弱すぎロード。
いや、ヘクトルが強すぎるだけですか。
リンは力さえ上がれば使えるキャラ。
エリウッドは個性がなくデュランダルの重さに泣くキャラ。

そしてヘクトル編。
軍師風子の旅はまだまだ続く。
posted by カメキ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ボーグの続き

【ケン】
たまに本当におかしくなるが
このアニメの唯一の良心。
切れ味の鋭い突っ込みは視聴者の心の声であったに違いない。
ダークバトルではボーグの常識を超えた
ケンダイザーを使用し
「外道の友は外道」と痛感させた。

【ロイド】
三人たちの保護者的存在、うざい。
マジで腹が立つ言い方しかしない。
話を混乱させることもしばしば。
ただ覚醒すると異様にかっこいい。
posted by カメキ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

