2008年09月24日

ウィスキーが一日中残った

二日酔いバンザイ!!

突然ですがカブトボーグのキャラ感想。

【リュウセイ】
外道。ド外道。
あなた本当に主人公ですか的な発言をたくさんする。
しかし「さすがリュウセイさん!!」である。
精神攻撃が非常に得意だが、自分の精神も弱い。
話によってかなり性格が違うので見ていて飽きません。
個人的名言は
「え、肉が柔らかくなるだろ?」です。
この回のリュウセイさんはまともすぎて逆に怖い。
ともかくとても素晴らしい主人公です。

【カツジ】
何回死んだの?
丁寧語キャラになったりする。
1話の予告で「いつもは物静かなカツジ」みたいなナレーションのときは本気で「え?」だった。
ていうかカツジって名前だったのねみたいな。
ツッコミも担当だが、たまに視聴者を置いていく発言もする。
「いくらボクシング東洋太平洋チャンピオンを倒せるぐらいの実力を
持つリュウセイくんでも熊が相手なんて無理に決まってますよ!」

今回はこの辺で。

posted by カメキ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

人生の縮図

それがカブトボーグ!!

先日は全国のボーガーが待ち望んだ「大人のためのカブトボーグSP」!
久々にアニメにわくわくしたなぁ。

編集ではなく厳選された話を4話を一気に放送しました。

しょっぱなからアニメ評論家が登場。
色々言っていた気がしますが簡単に言うと
「世界が狂っている」らしいです。
つーか、このアニメの評論は難易度が高すぎだろ…。

「美しき!リゾート・デンジャラス・サンセット!!」
よりによってこれか!!w
「狂気」を表現するにはてっとりばやいけど…。
「せっかく海に来たんだから海に行こうぜ!」
海に来たのに海に行く…?
来たのに行く…?
________________________________

合間には音声を録り直したアイキャッチみたいなのが。
これはボーガー必見でした!
________________________________

「筋肉少年隊!スイート・マスキュラー・ペイン!!」
私にカブトボーグを知る機会を与えてくれた
動画の中に入っていた話。
こんなのでも今回の4話の中では比較的まともな方かなぁ…。
いや、普通に考えたら全く変だ!!
ちなみに私はさやかちゃんシリーズでは
無一物リュウセイに問答無用で倒されてしまった(!?)
隣町のマドンナが好きです。
「美味しくもないカロリーコントロールも行った…」
________________________________

「吼えろ!アフリカ・サバンナ・キリマンジャロ!!」
いいかい、カブトボーグというのは社会風刺アニメなんだ。
それでいて偏見に満ちていて、脳がおかしい輩がほとんどの世界なんだよ…。
この辺まで来ると初心者ボーガーは頭がおかしくなってくるのでは
ないでしょうか??
「暗殺者は!?」
殺されると分かっているリュウセイさん。
「反則攻撃を許します!」
反則ってのはしてはいけないから反則であって…?
あ、あぁ…。
________________________________

「熱暴走!エンド・オブ・サマーバケーション!!」
一番好きな話が来ました!
いろいろと詰まっているので大好きな話です。
やっぱり何回見ても飽きないなw
夏休みの宿題に苦しむ全ての人々に「答え」を導いたのですね!!

宿題は
×「写す」⇒○「奪う」

「ちぇっ、真面目そうな顔して使えねぇ!」
ケンまで悪魔に魂を売ってしまった結果がこれだよ!!
________________________________

まぁ、この4話をたまたま見てしまって興味を持たれた方は
ぜひ全話見てください。
ボーグ脳になります。
posted by カメキ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

楽しみだ

引越しも終わり。

八月最後の楽しみは
『大人のためのカブトボーグSP』です。

さっき予告見たけど
アニマックス狂ったのか?w
ロイド『見なさい!』
posted by カメキ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ボーグオン!!

ニコ動からカブトボーグが消えてきている!!
だからこそ言おう!!
見ていてよかった!!
posted by カメキ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ToHeartだぁ!!

今、ニコ動にあがってます。
だから見てます。
ヒマ人と言わないで。
言ったらお前ら人間じゃねぇ!!

やっぱ面白いです。
私的には3本の指に入るアニメ。
posted by カメキ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

アビスがアニメ化するそうです

これどうなんだろ…。
まず公式ホームページの絵で不安を覚える…。
何で皆してふ抜けた顔で右斜め方向見てるの??
怖いよ!!


以下アビスの感想みたいなもの(ネタバレ)
posted by カメキ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

レベル高すぎ

言うなれば
製作者の掌に
乗せられている(字余り)

レベルが高すぎる販促アニメ。
posted by カメキ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

41話まで一気に見てしまった…!!

カブトボーグ…。
これほどまですさまじいとは…。
以下このアニメの特徴(?)

・毎回最終回。
・非常に重要なことを予告で解決する(だから予告を見ないと次の話  に違和感がある)
・と、思ったら後半はそれすらもしない。投げっぱなし。
・毎回、無理やりヒロインキャラをだす。ほぼ使い捨て。
・どうでもいいことが伏線。
・主人公が外道。
 ある話では主人公の暴走を止めようとしたヒロインを
 問答無用に攻撃。
 その他、いろいろ外道。
・だが、ときたま、すごくまともなことを言ったり
 10歳とは思えない発言をする。
 「戦ってやれよ、ケン」
 「それが愛した女への優しさだろ」
・無かった話を、さも当然のように回想に使う。
 しかもその回想を使いまわす。
 さらに、その中に40話を過ぎたのに、何の脈絡もなく登場した
 キャラクターが入ってる。
・おもちゃの販促アニメのはずなのに、壊したり
 さらにカブトボーグ使いを馬鹿呼ばわり。
・偏見すごい。

いろいろと勉強になるアニメです。 
posted by カメキ at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

すごすぎる!

カブトボーグ!!

MUSASHI以来の衝撃かも・・・。
posted by カメキ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

5D′Sの感想

遊星が捕まってからが
面白くなってきました。

6話めにして警察に捕まって自分のデッキで戦わないカードゲームの主人公って
すごいです!
posted by カメキ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

久々に面白いかも

新しいアニメを見るのは苦手ですが
「かのこん」は面白いです。

ここまで大胆にやられるとかえってすがすがしい…。

私の好きなキャラ?
もちろんあのきつねの女の子です。
posted by カメキ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

祝☆和解

美味しんぼも一つの区切りだそうです。

で、なんとなくアニメを見ていたら結構見てしまった。
声優が何気に豪華!
posted by カメキ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

遊戯王GX 終了記念雑記E

【TURN-36 三沢っちVSアマゾネスムコとり決闘(デュエル)】
どうしようもないアホ回w
アンドゥドロー!!から始まり、クロノス先生が強制労働、
お色気桃色光線、タニヤっち…。

語るには難しすぎる。
ぜひ見てください。
posted by カメキ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

5D's見始めました

うん、まぁ最初だからね…。
それにしても声優が…。
割と遊星はクールでいい感じ。
posted by カメキ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

劇場版 AIR 感想 終盤

今更ですがw

ゴール!!
posted by カメキ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

劇場版 AIR 感想 中盤

遅くなりましたが中盤です。

ネタバレ注意
posted by カメキ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

今週のGX!!

予告で分かっていたとおり今回の話はすごくいい話だった。
ところで古代の機械巨人が特殊召喚されまくりなのは、OCGでは「特殊召喚できない」という効果を無視してという風に直されるのか??
デュエルが結構長めだった今回。
デュエルを通じて教師として新たなる1歩を踏み出そうとする先生。

「あの時と同じだな…」
最後の入学テストと重なる場面、特に十代の顔が昔とかぶるシーンは
最初から見続けていた人にとっては反則的な演出なのだが…。
十代も成長したが、それと同じようにクロノスも成長しているんだなぁとしみじみ思いました。
全国の教師も見てくださいw

それより来週。ついに開始の卒業デュエル。
十代の相手はまさかのホルスの黒炎竜!!
どうする!十代!?
最近面白すぎるぞ!

そしてヨハンが出てくるタイミングは一体いつなんだ。
まぁ、もとから変なタイミングで登場するからどこで出てきても絶対突っ込まない。
とだけ宣言しておこう。
ゲームの話
posted by カメキ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

次回が楽しみすぎる

「それはどうかな」と言えるデュエル哲学、
って言う必要あるのかよ!!w

4期に入ってから本当に面白すぎる。
ドラグーン・D・エンドが気になる…。
posted by カメキ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

まさかの感動回

【龍】 龍紋のあなたは誇り高い性格の持ち主。何事にも高い目標を設定し、それを実現することに何よりも快感を覚えるはず。さらに目標達成の為には自らを犠牲にできる強い意志も持っています。多くの人々との協調を大切にすれば有意義な人生を送れることでしょう。

おー俺、こんなに立派な生き物なんだ!!
ドラゴン、DRAGONですよ!

それはそうと今日のGX。
これがGXクォリティだ!!
懐かしのカードが大活躍でしたね。
剣山、ちょうど2年前はあんなに態度でかかったのに…。
立場弱すぎ!可哀そうすぎw

十代もあの頃の心を取り戻してくれたようで…。
久々のガッチャには感激した。

GXはキャラクターの変化が著しく激しいので
「おかしい」「ストーリーが変」とか言って嫌う人もいますが、
GXの楽しみ方はむしろこのドタバタ感、超展開を味わうべきだと思います。ま、合わない人はとことん合わないけど、合う人はやめられない、そんな感じのアニメですね。
posted by カメキ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

GX感想

これがスルースキルというやつですか。
十代、変わりすぎ!!
そして唐突にモテモテ。

来週に続いて2度びっくり。
posted by カメキ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

