2007年11月08日

とにかく来週だ!!

オネストを救い、トルーマンを撃破。
なんか丸くおさまってます。

来週は久々にアホの匂いがします。
第1期の匂いが…。
posted by カメキ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

今日はネットがスムーズだ!!

でもブログを書く時だけは重いんだ!!
posted by カメキ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

今日は待ちに待ったDPの発売日なのですよ

ほしいのは

十代編3
・E−HERO関連すべて

ヨハン編
・宝玉の樹
・宝玉の解放
・手札断札
・グレイブ・スクワーマー
・幻銃士

ヨハン編のウルトラって実際にはユベルが使ったカードだなー
posted by カメキ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

第4期出発!

新OPかっけえぇ!
十代がまるで別人みたい。

オブ、ヨハン、イヤッホウは出演の可能性があるみたい。
これはうれしいところですね。

第3期と違って、新キャラはあまりでてないですねー。
藤原って誰だよ!!普通の名前すぎて逆に浮く。

帰ってきて早々、十代はアカデミアを去るようです。
た、退学!?
posted by カメキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

久々に笑ったw



みんな病気だ!!
posted by カメキ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

総集編でした

なつかしい場面がちらほら。
とにかく久し振りにサンダーたちの会話がきけて
楽しかった!
サンダーは相変わらず十代が大好きなようです。

それはそうと2008年1月24日は何も予定いれるなよ!
はにわ!まりも!!
posted by カメキ at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

GXすげぇ!

この展開は全く予想できなかった!
『子供から大人になるために旅にでるんだ』
は名言!

超融合のルール破壊効果はすごかった。
プレイヤーも選択できたのね(*'o'*)

なんかブロンとの戦いから目が離せない展開ばかりで最高でした!

第3期は最初、『こんなにキャラ増やしてどーするんだろ』みたいなこと思ってましたが全員が物語を紡ぐのに不可欠な存在でしたね。
OPのティアドロップも改めていい曲だなと思いました。

ガッチャ!
第4期も期待してるぜ!!
posted by カメキ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

蘇る覇王十代!!

特に性格は変わらなかったけど、かっこよさが当社比1.5倍だぜ!

ユベルの言動がすでに壊れたとかじゃなくて・・・。

イルカが異様にむきむきだったなー。

ユベル第2形態強ッ。
OCG効果ではフィールド上のモンスターを問答無用で破壊だから
パワーアップしてるってことか・・・。

E・HEROプリズマーの効果でレインボー・ドラゴンをコピーし
レインボー・ネオス再び登場!!

今回の見所は予告での十代の久しぶりの笑顔、
そして消えていく姿。
来週、第3期終了か!?

posted by カメキ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

今度こそYATTANE!!

ダイヤモンドガイのスーパー当たった!!
posted by カメキ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

見るテレビがGXしかない! そんな男、スパイダーマッ!!

そんな男のGX感想です。

ヨハンは普通に無事でよかった〜。
十代はいざ最終決戦へ。

遅れて翔も飛び立ちますが、ここで久しぶりのサンダー。
普通、こういうところではヒロインである明日香が出てきても
おかしくないよね・・・。

十代vsユベル。
ユベルが圧倒的に優勢ですが、翔が「皆は生きている!」の一言。
色々言われ、三沢に言われた言葉を思い出し
まさかの覇王十代復活!!

来週がまたしても遠い・・・。
posted by カメキ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

もっと傷つけあおう・・・

世界の二重の極みを聞いてたら笑いすぎた。

それはともかく今日のGX感想。
いかにも前半って感じでしたがそれでも面白かった!
カイザーが命をかけて教えてくれたこと、
十代のにはHEROたちがついていること。
十代、完全復活!!

そのせいか今日のフレイムウィングマンはやたらとかっこよく見えた。効果は全く発動できませんでしたが・・・。

最後の方にかかっていた曲が良かった。
ラスボスっぽい。

ユベル様は今日も絶好調でした(笑)

posted by カメキ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

今日はのってるぜよ!@

とうもろこしが美味い!!
今日は久しぶりにGENKIだ!!

先週と今日のGXの感想。
先週だけだと盛り上がりが少なかったけど、今日のは色々とすごかった。ヨハン(ユベル)が暴走しすぎ!!
特に
愛し合うことじゃないのかなぁ!?」
はGXの中でも名言に入るのではないだろうか?
他の台詞も全部いやらしいよ!元気がでたよ、とか・・・。
普通に笑ってしまったよ・・・。

霧の王の効果もOCGとまるっきり違ってめちゃくちゃ!
アモンが最後にかっこいい奴に少しだけ見えた。
でもエグゾディアにこだわりすぎだろ!(笑)

このアニメ、絶対に子供向けではないような気がする・・・。

来週は十代vsヨハン!!
久しぶりに十代のまともな決闘が見られるぞ。
なんかフレイムウィングマンと一緒に体当たりしてたけど
融合使えるようになったのかなぁ?
翔がホントにうざい。
posted by カメキ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

急に始まる



GX面白いなー。
posted by カメキ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

へ、ヘルカイザー!!

先週の攻撃は当たり前のように罠カードで防がれました。

そしてヘルヨハンの切り札「レインボーダークドラゴン」特殊召喚!!
効果は
1.アドバンスド・ダークが場にある場合、攻撃するとき相手モンスターの効果を無効にする。
2.魔法・罠ゾーンのA宝玉獣を墓地に送ることで1枚につき攻撃力1000アップ。
3.魔法・罠ゾーンのA宝玉獣を墓地に送ることで破壊を無効。

レインボーダークの攻撃を喰らい苦しむヘルカイザー。
しかし十代はその姿を見て、カイザーは死に場所を求めているのではなく、輝いている瞬間を永遠に残そうとしていることに気づきます。

ヘルカイザーはヨハンからユベルを引き離そうとしていたことが判明。最後にしてやっぱり優しい人だった。

久々に十代が笑った回!ヘルカイザーは最後まで十代を心配して、
消えていきました・・・(実の弟は無視)。

今回は感動でした、素で。
posted by カメキ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

むき☆よは

クロノスが良いことを言っていた気がする。
バオウは切り札が使えない十代にすら僅か3ターンで負けた
始まって以来の弱者でした。

今まであんなに探し回って見つけられなかったのに
急に出てくるヨハンに驚き。
そして完全にとりつかれてしまってさあ大変!!
捻じ曲がった愛を感じますね。

ヘルカイザーVSへる☆よは、来週はすごいことになりそうだぜ。
posted by カメキ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ちゃんと全部見た感想

作画があまりよくなかったです。
それはいいとして、出口が見えない暗い展開ですねー。

カイザーの心臓の病気の原因てあの変な道具のせいでしたのね・・・。
喜んで持ち歩いていたのに・・・。

三沢が出てきて少し和む。

最強カード紹介が一番面白かった。
「破壊してやるぞ!」って紹介じゃなくて脅しじゃないか・・・。

過去へ
posted by カメキ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

翔がむかつく

まだ後半しか見てないけど。
融合が使えないのは厳しいですね。

それよりも来週はヨハンが復活!!
やった。
posted by カメキ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

かなりの鬱展開

エドには負けてほしくなかったなぁ。
でもエドは決闘に勝つというよりもエコーを救うという意志の元で
戦っていたわけでありまして。ハンデでしょうか?
アモンとかいうばかやろうには負けてないですよ!

GXで初めて嫌いなキャラとしてアモンが浮上しました。
別にそこまで単体としては嫌いなキャラではないけど
エドの出番を消したからかなぁ・・・?
エドは本当に笑えるキャラで、貴重だったのでw
今回の話は
「僕が犠牲になったなんて思うなよ。僕はやれるだけのことをやっただけだ」
「続けてくれ(継いでくれ?紡いでくれ?)。僕の想いを!いや、僕たちの想いを!!ヨハンを、友を救え!!」
のあたりで涙がでそうになりましたよ、恥ずかしながら。


そう考えるとエドが相当好きなキャラだったのでしょうね・・・。

でも普通に正義が勝たないあたり普通のアニメとは違うので
見ていてハラハラすると思う。
ありきたりの展開なんて見飽きましたしネ!
この展開でハッピーエンドが訪れたとき喜びが倍増するはず!
アモンはユベルが殺してくれるはずw

次回はヘルカイザーvs十代?
ヘルカイザーが死ぬ前にやることってもしかして・・・?
来週も目が離せないですよ。

GXを見てない人が可哀想なのですw

こっからひぐらし
posted by カメキ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

遊戯王GX感想 久々のD-HERO

十代復活おめでとう。
でもやっぱり落ち込んでいます。
そして謎の高熱・・・。

エドがいつの間にか友情に厚い人になっていました!
亮に指摘されると「悪いか!」と言って怒ります。
萌えポイントですね。

予想していなかったアモンvsエドの決闘に結構驚き。
エドのダイヤモンドガイの効果発動率は100%!
「次のターン発動確定!」はこれからの決闘で使えそうなセリフ。

エグゾディアを辛くも阻止するもエコーを生贄に
ついにあのカードが登場・・・。
エド、死なないでぇ!!

そしてカード説明にエドが登場。
D-HEROの宣伝をしていました。
なんだかエドが何をやってもギャグにしか聞こえないのは私だけではないハズ。

OCGの話になるけど、ダイヤモンドガイがはまったときのアドバンテージは実際の決闘でも絶大な力を持ちます。
今回の話でD-HEROデッキをつくりたくなった人も多いのでは?
ダンクガイ、ドクターD、手札が4枚までしかもてなくなるカード以外は発売済みですからね。
posted by カメキ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

とりあえず低画質だけど見た

ニコニコ動画で一応確認。

今回は決闘だらけの回でした。
まず最初から究極完全体グレートモスがでてきたり、
エドが結構ピンチだったりと良く分からん始まりでした。

オブライエンVS覇王はかなり良い決闘。スピーディなのですが
内容が濃く、GXの中でも上質な決闘でした。
ヘルカイザーはサイバー・エンド・ドラゴンを手札に溜め込んでいたようです。
エドは相手が知らないうちにDフォースを発動していたりして、こいつらの方がよっぽど悪い奴らじゃないかと3回ほど突っ込みそうになりました。特にBloo-Dの技、デミス食べちゃったよ!!エドの勝ったときの顔も黒すぎだし。流石ダークヒーロー系。
この二人が飛ばしすぎていて笑えます。

超融合は速攻魔法!面白いカードだ。
ジム、オブとGXいい人グループが消えました。
こんなメインキャラが死んでいくアニメだっけ??
ヨハン、様子が変わってでてきました。

来週はアモンとクロノスが久々登場。
来週もまた見てくれよな!
posted by カメキ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

