2012年01月31日

アマガミまだ遊んでます

やっと七咲の巻もみることができたし
これでやっと集中して残りをクリアできるぞ!!

残りは棚町と絢辻さんですが
梨穂子、森島先輩、七咲の「シリアイ」イベントが面白くて
なかなか先に進まないです。
posted by カメキ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

アマガミ買ったよD

森島先輩と中多さんをスキルートに突入させたのに
いつの間にやら梨穂子と七咲のナカヨシルートを進めてた!
森島先輩に至ってはテキタイ落ちする始末!!
いや、クリアしようとしてた二人が嫌いというわけではなく、
梨穂子と七咲が異常にツボにはまってるんですよね。
むしろアマガミは全キャラクター好きですね、嫌なキャラがいない。

それはそうと、まんま肉まん買ってきました。
買うとき若干恥ずかしかったですw
posted by カメキ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

アマガミ買ったよC

七咲をスキBESTでクリアー!
橘さんを手玉にとるのはこの子くらいか??

それにしても1キャラのEDの数がたくさんある上に
面白いから時間がかかりますな。
とりあえず一通りクリアしよう!
posted by カメキ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

アマガミを買ったよB

梨穂子はかわいいなぁ!!!

久しぶりにゲームで大笑いしました。
このシーン、結構シリアスっぽいのに
選択肢のインパクトが全てを持って行ってますね。

というわけで現在は梨穂子ルートを順調に進行中のはず。
次、七咲をクリアしたら攻略サイトでも見ることにします。

PSVITAでも早く面白いゲームでないかな。
posted by カメキ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

アマガミを買ったよ@

仕事が一番忙しいときに何をしているんだ、私は…(倒置法)
操作性とかテンポが良くて楽しいです。
posted by カメキ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

恋と選挙とチョコレート プレイ日記E

衣更クリア、これで終わりですね。


総括でーす
posted by カメキ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

恋と選挙とチョコレート プレイ日記D

ヤクルトの試合がない日は日記を書くのを忘れてしまうのだった。
今日も負けました。巨人も勝ったしいよいよもってやばくなってきました。

みぃちゃん編、クリアしました。
今更ですがゲーム性がホントにないです。
2、3個選択肢であとはそのままですし。

今、東雲ルートですが、話が今まで以上につまらないです。
posted by カメキ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

恋と選挙とチョコレート プレイ日記C

やはり苦手な阪神、勝てませんでした。
がっくし。

今日はがーっと2週目、森下未散をクリアしました。
派閥争いで人を殺すとか、もうすでに学校の領域じゃない気が…。
しかも、そんなことをしてでも手に入れたい権限が
生徒に与えられているというという設定がちょっとすごいですね、このゲーム。
でも八雲会長が幸せそうで何よりでした。
一見クールで、大事なこととなると異様に取り乱すキャラは結構好きです。
posted by カメキ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

恋と選挙とチョコレート プレイ日記B

平田選手の2本のホームランの前に散りました、ヤクルトです。

あ、とりあえず1週目終わりました。
分岐ないのですね。
いろいろ謎が残りましたが、結構面白かったです。
ショッケンの友情が分かりやすく伝わってきたのが特に。
posted by カメキ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

恋と選挙とチョコレート プレイ日記A

本日のヤクルトは引き分けでした。
それはともかくネットの速報を見ながらプレイしてるので
なんか重大なことが進んでいる時にバーネットがソロくらったり
林が無事打者を打ち取ってくれてほっとしたりするので
ゲームをしている気がしません。
まぁ、まだ序盤の序盤だからだと思います。
文章は読みやすくテンポもなかなかいいです。

こう思うとToHeart2関係は本当に駄目だったんだなと心の底から思います。
PS3で完全版がでますね。楽しみだなー(棒読み)
posted by カメキ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

恋と選挙とチョコレート プレイ日記@

久しぶりにギャルゲー始めました。
きっかけはこちら。




posted by カメキ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

メルルのアトリエをプレイ中

温泉EDと発展ED見ました〜。

次は2週目、トゥルーを見たいです。
posted by カメキ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

そういえば

豊漁祭のイベント、
何も考えずに連打したら
クーデリア優勝でした。

プレイヤーに答えたか??
posted by カメキ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

しまった!

ミミEdの条件を満たすの忘れた!
船つくっている最中の「家名のために」というイベントがあるらしかった。
船を完成させてしまった後には起こらないようです、ふう。
今回はもうお金を貯めるというので割り切って次週だ、次週!!

しかし勢いで買ってしまったメルルも遊びたいですなぁ。
posted by カメキ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

最近ゲームが面白い

そういうことで最近遊んだ&遊んでるゲームをさらりと確認。

・バイオハザード マーセナリーズ3DS
後半のサンダーボルト無双が楽しいです〜。
携帯機でバイオが出来るなんていい時代ですね!


え、バイオハザード外伝…?
泳げないレオンなんて知りません。

・逆転検事2
安定の続編という感じでした。
これからも期待してます!
逆転裁判4もあんな風じゃなかったら続編ポンポン出てると思うのに…。

・逆転裁判3 DS版
逆転検事2で逆裁ブームが自分の中で加熱したので購入。
名作はいつになっても名作です。
ゴドー検事最高です!

・逆転裁判2 DS版
こちらも同じ理由で。
1〜3の中でキャラクターの動きが一番笑える気がします。
私は特にモロヘイヤが好きですね。
現在2章。

・トトリのアトリエ
この前、長々と感想は書きましたが、面白すぎます。
2週目用に強い武器とお金は貯めたので、めざせトゥルーEDという感じです。

・テイルズ オブ ジ アビス 3DS
ティアが仲間になりました。
ロード時間が短くてイイです。

続きを読む
posted by カメキ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

トトリ1週目クリア〜

もうメルル発売してますが…。

今作も面白かったです。
個人的な感想としては中盤が一番きつかったです。
ちむちゃんの使い方が下手でアイテム回収が進まなかったり、レシピを買えなかったり。
特にフラウシュトラウト戦は頑張りました。音楽も良かったです。
総力戦でボロボロになったあと
ステルクさんが王を探しに行ってしまうイベントがあって超ビックリだよ!
ED判定イベントまで時間なかったし、ミミと2人で最果てへの村に行くハメに…(笑)

後半はちむちゃんをまぁ使いこなし、エリキシル剤様の相変わらずな便利さで比較的ラクでした。
と言っても全てのモンスターは倒せず、ノーマルエンドですが…\(-_-;)
可愛らしいイラストと雰囲気の割にクリアするだけでもかなり大変ですよね、このシリーズ。

特に好きなキャラクターはステルクさんとティファナさんです。
ステルクさんは相変わらずお人好しでした。ぬし釣りではなんかいらないサービスシーンまで(笑)
ティファナさんのイベントはまたしても条件が分かりにくかったです。
それにしても師弟と姉妹が餌食になるとは・・・。
ニコニコのコメントで気づいたんですけどCERO「A」なのですね(・.・;)

よし、次はメルルだ!
posted by カメキ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル C

ここいらでシナリオではなくシステムに関しての感想をちらほらと。

・全体的に
登場人物はよくしゃべるし、イラストもきれいです。
私のようなアニメしか見てない人でもキャラクターに魅力を感じるなら
十分楽しめます。
丁寧なフローチャート、コメントが楽しいギャラリー等、色々親切です。
ブロック崩しも暇つぶしには良し。
ただよく分からないですが既読分のみスキップにしても
全部スキップされるのはなんなのでしょうか??

・O.I.U(俺の妹がこんなに動くわけがないシステム)andツーショット会話
予告通りぬるぬる動きますね!
表情豊かで見ていて楽しいです。
が、表情を読みとってツッコミを入れるかどうかという話になると難しいです。
そもそもツッコミのセリフからは考えにくい会話になる時があるので
結局総当たりになることが多いです。少しもったいないですね。
あと麻奈美が軽いアヘ顔みたいになる時があるのは気のせい?

・O.R.Eシステム
要は話の分岐点、選択支みたいなものです。
それはまぁ普通ですが説明が面白いものもあるので
コレクション要素としては◎だと思います。

安心して遊べるテキスト系のゲームだと思います。
大きな驚きとかはないですが、気楽に遊べることって素敵なこと。
マカロニダイスキ!
posted by カメキ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル B

シナリオの面白さは

黒猫>桐乃>あやせ

と予想してプレイしてみましたが

あやせ>桐乃>黒猫

個人的にはこうでした。
面白さというより分かりやすさ、かなぁ。

理由としては
・黒猫の呪いとかの設定が原作未見の私にはわからない。
・ハッピーエンド大好きな私なのであやせルートの最後が感動した

が、挙げられます。

あと二人!
posted by カメキ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルA

え、赤城エンド??
分岐が意味分からんYO!!
posted by カメキ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル@

ラストスト−リーは置いといて、こっちを買ってみました!
ゲームシステムの意味がよく分かりませんです、ハイ。

アニメしか見ていないので
黒猫がすでに高校生だったりといきなり把握しきれませんが
とりあえず桐乃と黒猫くらいはクリアするぞ!
posted by カメキ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

