2009年07月04日

杏編見ました

普通だ!!

それよりも菜の花の種どうしよう。
posted by カメキ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

とりあえず8巻はオークションで落とした

CLANNAD、CLANNAD〜AFTER STORY〜をひっくるめて
特に好きな話ベスト5を挙げたいと思います。
全話に見所がありますけど。
最近、全部見直しちゃったんだぜ!!

まりもくんは予想してから続きを読むをクリックするように。



続きを読む
posted by カメキ at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

杏編せいなのか…??

周りの店で全然売っていない…。
最終巻にして難所である。

なんか悔しいので
「疾風のドラグニティ」を2回やったら
デステニードローとエアーマンが当たった。
こちらではツイてた!!
posted by カメキ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

最近ゆきねぇが一番になった

礼儀正しい子は好きです。

ん、こんな文章、どっかでも書いたな…。
posted by カメキ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

大地の果て

18話はなかないで見る自信がない。
posted by カメキ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

すごい面白かった



こう見るとカブトボーグっていいこと言っているように
見えるよね。
posted by カメキ at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

実績解除

XBOX360のCLANNADをクリアーしました。
実績にジェット斎藤を出現させるとかありました。
「ヘイ、来ないのかい?」のセリフとともに
ジェットスキーで現れるのは反則です。

今回、再度プレイしてみると有紀寧と春原の株が
ぐーんと上がった感じです。
あとアニメはすごく上手にまとめていたんだなぁと
つくづく感心しました。
posted by カメキ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

たまに集まればさ、 こうしてあの時のようにさ、 馬鹿なことやれる仲でいたいよな

春原のセリフ。
ホントにいいキャラだ。
posted by カメキ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

てめぇ、ひとりだけ幸せそうですねぇ!

春原無しにCLANNADは語れない。

関係ないが俺の先輩も最近CLANNADを見終わって
面白かったと言っていた。
泣きっぱなしだったらしい。
posted by カメキ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

どすこいファントム!

総集編です。

あ、明日のよいちも微妙に家族がテーマだったのね。
posted by カメキ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

やはり長い

只今、智代ルート。
AFTERまで遠いです。

侍ジャパン、キューバに快勝おめでとう!!
posted by カメキ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

衝撃が走る

CLANNADやってたら知らない選択肢でてきた!
(芽衣ちゃんが芳野さんに会うとか)
私が遊び足りなかっただけ??
posted by カメキ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

岡崎スタイルで

光見守る坂道での岡崎が劇場版と一緒でした。
「100枚、いや200枚!!」を思い出して笑いそうです。

古河ベイカーズ再結成と皆で銭湯を聞きましたが
やはり風子が面白いです。
難しい言葉を使っていますが
行動や話の内容がボケてしまっているのが面白いです。
posted by カメキ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

マイクロソフトポイント、 略してゲイツポイントを買ってきた

スピンオフが1本300ゲイツなので
実質450yenなのです。
全部で16本あるので4800ゲイツ(7200yen)かかるのでした。
ゲームソフトより高くないか!?

とにかく町の思いが読みたいので
全力でプレイ中です。
やはり楽しいです。
posted by カメキ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終話「小さな手のひら」の感想

前半はまさに原作通り。
アニメで声がついたことにより「僕」と岡崎の関係が
より深く分かった感じがしました。
ゲームとあわせてやると岡崎の気持ちもよく分かって
更に面白いと思います。

後半は原作とアニメをすごく上手にまとめたなぁと思いました。
汐の成長過程はたまらん。
汐が走っているタイミングとか
原作を遊んだ人にはもう…。
ゲームをすごく意識してます。最高ですね。
ことみがアメリカンっぽくなってたのは笑いましたがw

エピローグはゲームまんまでした。
私はここの会話が大好きなのですごく嬉しかったです。
笑いも涙もとれる風子は改めてすごいなぁと思いました。
がんばれ公子さん!!

EDでは風子と汐が最後になって追加され
提供では少女(汐)がいたりと
細かいところですごすぎる。

来週もありますが
ともかくこれでCLANNADは区切りがつきました。
笑いあり、涙ありの楽しいアニメでした。
CLANADを教えてくれたはにわ君に改めて感謝。

posted by カメキ at 03:24| Comment(2) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声をかける

さぁ、願いの叶う場所へ!
posted by カメキ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

汐ー!!

いよいよ来週は最終回!
タイトルは期待を裏切らず
「小さなてのひら」。
どうまとめるか期待大です。
posted by カメキ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

XBOX360版の始まり

一年ぶりに坂を登り始めました。
最初から文章のレベルが高いです。
さすがの一言。
posted by カメキ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

いやな予感しかしない

だんご大家族へのつなぎ方は最高でした。
でも来週…来週…。
posted by カメキ at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

め、めでてーじゃねぇか

アニメで見たかったところをやってくれる、
それが京アニクォリティ。

アニメの方もだんだんと悲しい雰囲気に包まれていきそうですが
汐の登場も楽しみなので気合いを入れたいと思います。

とんかつ!
posted by カメキ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

