2011年06月27日

”ユベル”召喚!! 感想

懐かしいですね!
ヘルヨハンがぶっとびセリフを連発する神回でした、相変わらず。
改めて見ると話が本当に重いですね…。
「愛する者を虫けらのように殺して」とか「女の闇…僕を殺そうとする…」とか
朝の時間帯にふさわしくないものばかりでした。
まぁ、夕方にもふさわしくありませんけどねw
posted by カメキ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

むきだしのアモン

セリフが変わってなくて安心!
朝から「2度殺してあげる」が聞けて満足でした。
posted by カメキ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

久々に

からっぽの王様がのたまう絵空事

GXのここら辺はカブトボーグに勝るとも劣らない精神攻撃の応酬ですね。
posted by カメキ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

劇場版見てきたぜ!!@

なんと1人!!
私しかいなかったですぞ。

ネ☆タ☆バ☆レ
posted by カメキ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

謎の笑顔

image/2009-07-11T22:20:501

このエクスクルーダーの表情は一体…??
いいじゃないか…。
posted by カメキ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

十代!!

半端なくかっこいい久しぶりの十代でした。

カードエクスクルーダーを前面に出してくるあたり
分かってらっしゃるw
posted by カメキ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

CLANNAD8巻見つからない

こ、これが杏の力か…。
最寄りのヤマダは1本しか入荷してないとか
なかなか私に挑戦的ですね…。
ヤマダで見つからなかったのは初めてです。
仕方ないので通販に頼ることにします。むしろしました。

むしろ最終話をみたいんだけど…。
posted by カメキ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

漫画版の万丈目になりきる 1〜3巻編

今月のVジャンプの
犬マユでやたら万丈目がプッシュされてた記念

エースモンスターを入れる前のデッキ

【デュエル開始時】
オレは決してお前には負けないぞ(相手)!!

【上級モンスターで相手にダメージを与えた時】
よく聞け(相手)!
デュエルキングになるのはお前じゃない!
この俺(自分)がデュエルキングになる!!

【負けた時】
俺が…負けた…

【その後、封印していたエースモンスターが空に見えた時】
(封印したエースモンスターを見つけた時)
また俺と共に戦ってくれるか
(カード名)

エースモンスターを入れたあとのデッキ

【デュエル開始時】
いくぞ…

【相手の場に伏せカードが2枚以上あっても攻撃するとき】
誘っている…
あの2枚の伏せカード、当然何かある
だが…
俺は(相手)を力でねじ伏せる!!

【ピンチ時】
ま…まずい…
このままでは…

【エースモンスターの何かをデッキから感じた時】
(シャッフルしながら)
オマエもはがゆいか…
この状況が
しかし(相手)は強い…

だがそれでも俺は!!

俺に力をかしてくれ!! (ターン開始時)
今こそ俺とともに闘ってくれ!! (ドロー時)

【エース召喚時】
みせてやる(相手)!
俺の最強(エースの種族)

(エースの名前)召喚

ここからはエースが【光と闇の竜】の場合です

【光と闇の竜 攻撃時】
シャイニングブレス!!

【光と闇の竜 相手の効果を無効にする】
ムダだ…

光と闇の竜は効果・魔法・罠を無効にする
そのたびに、攻・守力が500ダウンするがな

【光と闇の竜 禁じられた聖杯などで攻撃力が元に戻る】
(カード名)を発動!
光と闇の竜の攻・守力を元に戻す!

(相手からの攻撃時には加えて)
(相手モンスター)を迎撃しろ
光と闇の竜!!
ダーク・パプティズム

【勝った後 相手がリベンジを申し込んできたとき】
フン!
その時は…
返り討ちにしてやる…

【光と闇の竜 無効にしたくない効果を無効にする】
チッ
光と闇の竜の効果!!
全ての効果を無効にする!!

【光と闇の竜 1ターンで破壊される】
くそっ
こうもあっさり光と闇の竜が敗れるとは…

【墓地の光と闇の竜を活かせるカードを引いたとき】
!
光と闇の竜!
お前は死してなお
俺と共にある!!

【ダークエンド・ドラゴン召喚時】
俺に"力"をかしてくれ
光と闇の竜!!
※まるで関係なくても言うのがポイントです

【ダークエンド・ドラゴン効果発動】
ダークエンドの特殊効果!
攻・守を500P下げることで敵モンスターを墓地に送る!!

ダーク・イヴァポレイション!!

【ダークエンド・ドラゴン攻撃】
ダーク・フォッグ

【ライト・エンドドラゴン召喚】
光臨 ライトエンド・ドラゴン

【ライト・エンドドラゴン効果発動】
ライトエンドの効果発動!!
攻・守力を500P下げることで
敵モンスターの攻・守力を1500P下げる!!

シャイニング サプリメイション

(相手が攻撃してきたとき追加)
迎撃しろ
ライトエンド!!
※相手に効果を教えないのがポイントです

【辛勝時】
か…勝った
posted by カメキ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ダークネスの侵攻 44巻

【ダークネスの侵攻】
序盤の吹雪さんと万丈目の会話が面白すぎる。
そして鬱展開へ。
吹雪さん、かっこいいです。

【クリアーワールド】
最後の巻き戻しは見ていた当時もびっくりした。

【バトルロワイヤル】
ヨハンが「何だよ、何見てんだよ」や
倒れた時の表情がやばかったりする回。
十代とヨハンのセリフがいちいちかっこよかったりする。

【クリアーヴィシャスナイトvsレインボーネオス】
オネストはホントに「マスター」しか言わないなぁ。
最後のレインボーネオスの攻撃が
音楽と相まって好きです。
posted by カメキ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

進路の話

せっかくTSUTAYAの会員になったので
GXを借りてきました。ちなみに41と42巻です。

【明日香の回】
当時は久々に第1期の感じが戻ってきたと
予告で喜んだような記憶があります。
この話を見ると改めて
ティラノ剣山、お疲れ様ザウルス…
話し方以外はGXメンバーの中でかなりまともな
思考の持ち主だと思います。
あとこの話はラストが好きです。
久しぶりのガッチャとか。
しかしあの状況ですとギャルゲーとかなら
しゃらら、えくすたしーな展開になるでしょう。
明日香は海外留学を決意しました。

【翔の回】
最初から鮫島校長が負ける相変わらずの急展開。
鮫島校長を倒したのはサイバー流と同じ時に誕生した
あのサイコ流の使い手であった…。て、また変なのでてきた。
機械族の流派の割にはすごく忍者っぽいです。
ギャグはないのですが
「カイザーのデッキは使用すると命が削られる」
みたいな事実が明らかになります。
丸藤兄弟は新たなプロリーグを作ることにしました。

【万丈目の回】
万丈目がエドの付き人になる話。
久しぶりに見て突っ込みたかったのが
「私の名前はエメラルダ…」
とエレベーターの途中でいきなり自己紹介をした点。
会った時にはしなかったのかよ!

最初は反発しつつもエドの努力を垣間見た万丈目は
付き人の仕事をてきぱきとこなすのでした。

しかしエドに預かったカードを失くしてしまい
エドは一線を退き
代わりに万丈目はマイクという胡散臭いプロデューサーと
おじゃ万丈目として活躍するのでした。
万丈目の人気に嫉妬したエドは互いの引退をかけて
万丈目にデュエルを申し込む…!
先週のGX!!

と、後編の最初でいきなり嘘回想をするという
暴挙に乗り出しました。ちゃんと訂正されましたが。
(ボーグだと訂正されません)
万丈目は企画でエドとデュエルすることに(八百長試合)。
そのころ十代は万丈目の頼みで最後のDを探していました。
エメラルダの手刀を受け止め
最後のDはマイクが持っているだろうという結論に。

マイクが万丈目とエドに八百長をさせようとしたその時
十代はファラオのノミを使いマイクの服を脱がすことに成功。
最後のDをエドに渡すことに成功しました。
マイクは腹いせに万丈目を道連れにしようとしますが
十代が名役者っぷりでなんとかします。
ここら辺、十代がすごくかっこいいなぁと思いました。
裏方に回る主人公。
万丈目は激戦の末、エドに勝利し
見事プロデュエリストとしての未来を獲得したのでした。

うわぁ、ただの概要になってしまいましたね。

ここら辺の話はGX全体でもかなり好きです。
posted by カメキ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

漫画のGXについて

単行本の4コマがかなり面白いです。

早くヨハン達が出てきてくれないかとそわそわしております。
posted by カメキ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

漫画のGXが熱すぎる

響先生!!
マッケンジーが本当に悪者すぎる描写なので
早く十代に倒されてしまうといいんです。

しかし!
それよりも、アニメでいう2期と3期のキャラが
同時に登場してきた!
最高です!
ヨハンの性格が激しく変わっていそうな予感。
来月号が待ちきれない!
posted by カメキ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

絶対零度!!

アブソルートzeroが異様にかっこいい。
漫画版GXは大胆にキャラクターの性格が変わっていて
面白いなぁ。
posted by カメキ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

十代描くの難しい!!

改めて見ると凄い髪型ですね!
個人的には4期の髪型のほうが好みです。

十代とリュウセイさんはいい友達になれそうだ!!
posted by カメキ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

新制限について

リストを見て。

・禁止は妥当
・オネスト怖くて戦闘できないよ…。
・ダムド&裁きの微妙な規制
・剣闘獣の時代はいいが原作・アニメとかに全く出てきていない
 カードの時代ってのもすごい。あ、ライトロードもか…。
・サイバー流ほぼ消滅。

前よりはまぁましになった程度。
剣闘獣、ライロの時代は続くと思う。
posted by カメキ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

万丈目が普通に悪い奴、明日香がクール

今、再放送を見ています。
GXは見ていると安心する〜。

初期から万丈目は明日香に憧れていたことに
初めて気づいた。
明日香、声の感じが違う(;一_一)
普通にヒロインしてます。
posted by カメキ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

遊戯王GX感想 3期編

めちゃくちゃ久しぶりですね!!

【TURN-106 十代と宝玉獣デッキのヨハン】
【TURN-107 ネオ・スペーシアンvs宝玉獣】

OPからして今までとまるで雰囲気が違う第3期。
この歌大好きです!

ヨハン初登場の回。
十代と同等、もしくはそれ以上の電波、それがヨハン。
他にも新キャラ大増量で大丈夫か!?みたいな感じででしたね最初は。
デュエル馬鹿として早速気が合う二人。

コブラの提案によりデュエル開始。
なぜかヨハンの「こいつがフレアネオスか!こいつもかっこいいぜ!!」
が頭に残って仕方がないです。

とにかく誰も予想しなかった鬱展開がここに始まったのでした。

【TURN-113 十代VS裏切りのE(エレメンタル)ヒーロー】
【TURN-114 絶体絶命!傷だらけのヒーロー】

佐藤先生(今思うとこの人唐突に登場した上に、存在して当たり前のように十代も呼んでたな…)の「十代の影響力」についてのお話は
結構深いものです。
てか、先生の言っていることが考えさせられることばかりでした。
そしてまさかの死亡…。

【TURN-120 異世界での戦い!宝玉獣 vs ハーピィレディ】
【TURN-121 砂漠のサバイバル!ヨハンVS蟻地獄 】

主人公代わった!?
唐突の三沢復活。
それよりカードゲームは??
迷走気味の話でした。

【TURN-130 レインボードラゴン覚醒】
ヨハンかっこいい!!
狂ったヤンデレ、ユベルも登場し話はどんどん混沌へ!!

これ以降が話が重くなるんですよね…。


posted by カメキ at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ヘルヨハン強い!



このシリーズ好きですが、元ネタを知ってるので
よけいに笑いました。
本当にヘルヨハンは強烈なキャラクターの持ち主ですね。
posted by カメキ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

GX終了記念雑記 久し振り

2期!
全体的な話としてはちょとだらだら感がありました。
しかしキャラは別です!
かっこいいのか、かっこ悪いのか、頭いいのか悪いのか、
よく分からない英語を使うエド・フェニックス。
視聴者全員が驚愕したヘルカイザー。
本当に恐竜になっちゃった!ティラノ剣山。
運命力大好き顔芸大王こと斎王。
そしてHEROとは思えない発言をするネオス。
そしてネオスペーシアンの仲間たち。

印象的な話はやはり
【TURN-65 ヘルカイザー亮!キメラテック・オーバー・ドラゴン 】
に尽きます。
このカイザーの変化を十代は結構落ち着いて語っていた気がする。
変なところで大人っぽい十代w
posted by カメキ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

GX終了記念雑記F

【TURN-39 名探偵サンダーVS黒サソリ盗掘団】
これはもう過去にも語ってますが
あえてもう一度。それぐらい好きです。

OCGを知っているとさらに面白くなる回でもあります。

サンダーがさらに壊れてきていてもう滅茶苦茶ですw

【TURN-42 学園祭デュエル!ブラマジガール乱入】
ある意味ファンサービスのようなお話。
サンダーがあほすぎてもうwww
吹雪さんの素の性格が初めて見え隠れしたなー。
意外にもそれまではシリアスなキャラだったのね。

司会の翔がなかなか面白い動きをしていた。

【TURN-47 明日香VS万丈目!サイバー・エンジェル-弁天- 】
「十代負けろ…!十代負けろ…!」
自分を必死になって助けてくれようとする十代に向かって
サンダーはこう思っていました。
普通なら「ハァ!?」だけどサンダーならなんか納得するw

恋に落ちたサンダーはデュエルができなくなり
デッキが風で飛ばされてしまいます。
いま考えると強引にもほどがある!w

そんなサンダーの前に吹雪が登場、サンダーは弟子入りを
申し込みます。これ以降、本当に師匠と呼んでいるのがすごい。

で、明日香とデュエルをして負けます。

よくよく考えるとこの話、全く意味が分かりません(;一_一)
それでも面白いのがGXクォリティなのでしょうね。
実際この話は大好きです。

【TURN-50 隼人VSクロノス! エアーズロックサンライズ 】
とても感動できる話。
クロノス先生の株がグーンと上がります。
しかし割と出番があった隼人がいきなりいなくなる衝撃は
結構あった。

次からは第2期!
posted by カメキ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王GX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

