2011年12月16日

暇つぶし…?

久しぶりにグレイセスエフ遊んだらレベル位上がった。
3時間くらい経ってた。恐るべし!
posted by カメキ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

2011年09月26日

テイルズ オブ エクシリア 感想 その1

ストーリー、キャラ、システム、戦闘、音楽、グラフィックに分けて書きます。
0〜5点で採点してみます。

続きを読む
posted by カメキ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

エクシリア、ジュード編クリアです

うーん、なんか最後まで、ぱっとしないというか…。
印象に残るシーンがないのが印象に残りました。
ともかく私のプレイしたテイルズシリーズ中で底の方です。あっぷあっぷ。
V、Gがすごーく良かったから期待はしてたというのも少しはあるのですが
それを差し引いてもひどかったです。
詳しくは今度書くことにします。
posted by カメキ at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

エクシリアも終盤

やっと盛り上がってきた感じです。

ただキャラの個性、キャラ同士の絡みはテイルズの中でもトップクラスにあっさりしてるような気がします。
そのせいか個人的にはスキットは今までで一番面白くないです。
posted by カメキ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ウェイクアップだぜ、俺ー!

知らない間に3週間経過してました。
今はエクシリアをプレイしてます。

続きを読む(ねたばれ)
posted by カメキ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

わたしね、夢をみたの

※あくまで私が見た夢です。

気が付くと教室。そこは確かに教室。
扉が開くとそこにはあの例の称号の中等部姿のソフィ!!

ソフィ「おはよう」(花澤さんヴォイス)
アスベル「おはよう、ソフィ」(櫻井さんヴォイス)
シェリア「ソフィ、髪形変えたの?可愛い!」(河原木さんヴォイス)
よく見るとソフィの髪形は称号のソレとは違いお団子です!!
水着の称号のイメージ。
ソフィ「(頬を赤らめながら)…可愛くないよ///」(花澤さんヴォイス)

私はそんな様子を後ろのほうの席で
顔がグニャグニャになるくらいニヤニヤしながら
傍観していた、そんな夢でした。

_____________________________________________

地震があってからというもの、寝つきも夢見も悪く疲れてましたが
久しぶりに自分の欲望がにじみでた素晴らしい夢でした。
やっと余裕ができてきたのでしょうか。
地元はまだ予断は許されてませんが
ここで私がまいってしまっては余計な迷惑をかけるだけ!
今は自分にできること(義援金)をします!!
posted by カメキ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

グレイセスFF

ともだちィィィィ!ことリチャードの感想をすっかり放置していましたw
たぶん、未来への系譜編で最もはっちゃけてしまった方だろうかと。
正直、最初はのメンバーに溶け込めるかと思っていましたが
全然そんなことはなく、あの中でも一際おかしい人になっていたとさ。おわり。
シェリア「えぇ!?オチは!?」
マリク「そんなのは知らん!!」

グレイセスは本当に全部のキャラが立っていて大好きですね。

今、思い出してもシェリ雪姫はテイルズの中でもぶっ壊れているイベントです。
スタッフにはありがとうと言いたいです。
posted by カメキ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

漫画の日

配信チャットがすごく楽しかった。
ノリが演劇級でしたねぇ。
サンオイルスター・イエローって死ぬのかぁ…。
posted by カメキ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

グレイセスFE

攻略本のEXTRAが面白すぎです。

続きを読む
posted by カメキ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

お気に入りの




グレイセスMADはもっと増えてほしい。
posted by カメキ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

グレイセスFD

感想の続きです。

続きを読む
posted by カメキ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

グレイセスFC

未来への系譜編クリアしました。
色々と意見はあるようですが、個人的には最高の後日談でした。

続きを読む
posted by カメキ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

グレイセスFB

やっと未来への系譜編を始めることができましたよ〜。色々と面白いですがリチャードがギャグ要員として輝いてるのが印象強いです。
posted by カメキ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

グレイセスFA

フェンデル入りましたぁ。
この辺でやっと半分でしょうか。

今回はソフィを使っていますが、
回復もできるし速いしとても使いやすいですね!

武器とか防具をまともに買っていないので
前より難しく感じます。
posted by カメキ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発売しましたよ!

グレイセス、やっぱり楽しいです!
シェリアと打ち解けあってからが本番ですね!
早くクリアして未来への系譜を遊びたいですが
最初にWii版を遊んだ時は見落としたことも多いので
補完する気持ちで進めていこうと思います。
posted by カメキ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ソフィ参戦おめでとう

マイソロ3にソフィが参戦!
ラント一家おめでとう!!

ソフィはゲームやる前や序盤は
「無口で不思議な子」という個人的に苦手なタイプでしたが
物語を進める内に本当に好きなキャラクターになりました。
パーティの中では確固たる娘ポジション!

グレイセスFもあと少しで発売になりますし、楽しみでしょうがないです。
posted by カメキ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

グレイセスエフ体験版

遅ればせながらプレイしました。
リチャードとソフィが触れ合っているところが見られたのは嬉しかったです。
周りがモンハン3で騒いでいるところで、一人でひっそりとグレイセス祭りしそうです。
posted by カメキ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

12月2日、早く来い

とにかくグレイセス エフが待ち遠しいです。
リチャードが仲間になると聞いて
初めは心配しましたが、未来への系譜編での登場なら安心ですわ。

それはそうとポケモン買い忘れた。
まぁ来月には手に入るよね…?
posted by カメキ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

後日談とはたまげたなぁ

グレイセスがPS3に移植!
まぁ、分かっていたことさ。
ソフィが成長した理由がわかるのかな??
posted by カメキ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ オブ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

