2012年02月01日

リベレーションズ、クリアー!

全体でいうと70点くらい。

・良かった点
グラフィックが綺麗。
3Dが迫力ある。
ストーリーが分かりやすかった。やっぱりクリスとジルはいい組み合わせですね

・悪かった点
迷いやすい、特に水中泳ぎっぱなしの章。
動きがもっさり
アクション要素が薄めなので、どうせなら謎解き部分に力をいれてほしかった
パートナーの存在意義が薄い

レイドモードが結構面白いです。
posted by カメキ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | bio hazard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

マーセナリーズ3D プレイ中です

前半は簡単すぎてすぐクリアしちゃうなぁと思っていたら、Mission4から急激に難易度が上がりました。

ハンクの体術がすごくかっこいいです。
でも今はレベッカ(ナース)ばかり使用中です。
ジャイアントキリング、コンバット、サンダーボルトのスキルを使用すると
巨大チェンさんもグレネード→体術で即死させられる時があって爽快です。

バイオ4、5好きな人には買って損はないゲームだと思います。
チェーンソー男やガラドールが3体出てきたりと後半は割とお祭り騒ぎです。
赤処刑マジニや巨大チェンさんも何体も出てきてキツいです。
ただ一番手ごわいのはマジニとガナードだったりします。

全体的に満足なんですが欲を言えばキャラと敵をもう少し増やしてほしかったり。
特にリーパーは出てほしかったですね。
posted by カメキ at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | bio hazard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

I have this

3DSのマーシナリーズが楽しみすぎます!

それにしてもハンクって不思議に魅力的なキャラクターですよね。
バイオ4でも関係ないのに出てた時は嬉しかったです。
3DSではクレアとかも出るみたいなので
体術がどんなのか今から楽しみです。

ちなみに私が好きな体術ベスト3

3位 バイオ5 クリスのフィニッシュブロー(止め)
2位 バイオ4 ハンクの処刑
1位 バイオ4 レオンのベリィトゥベリィ

3位、1位は初見は笑いすぎました。
_____________________________________________


ついでに好きなクリーチャー(敵)ベスト10
10位 1のクリムゾンヘッド
9位 CODE:VERONICAのスティーブ
8位 2のスーパータイラント
7位 1のキメラ  
6位 5の処刑マジニ 
5位 5のリーパー
4位 3のブレインサッカー、ドレインディモス(同じノミということで)
3位 3のハンターγ(てかハンター全部)
2位 4のリヘテラドール(アイアンメイデン含む)
1位 4のチェーンソー男(女、巨大含む)
posted by カメキ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | bio hazard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラーボー

バイオ5クリアしました!
アレ!?

今作ではリーパーが大好きです!
すごく固くて弱点など無いように見えますが
一度弱みを掴めば続けざまにあらわにするあたりがいいですね!
posted by カメキ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | bio hazard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ちくわッ!

バイオ5のマジニの台詞がそう聞こえる。

実家に帰って暇つぶしにマーシナリーズやってたら
SSランクを取ろうとまで頑張って
いつの間にか本編の終盤まで遊んでました。
ワニとリーパーに殺されまくった。

マーシナリーズでジョッシュ初めて使ったけど
体術の「キックオフ」という名称に笑った。
レベッカには「サッカーボールキック」というのがあるし。

本編は無限マグナムつくったら気楽に遊べて楽しいです。
posted by カメキ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | bio hazard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

レベッカ使いやすい

レベッカのショットガンがひたすら強い。
体術の火炎スプレーも
いい感じでした。
posted by カメキ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | bio hazard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

DESPERATE ESCAPE

最後のエレベーターから出てくる
ガトリング→ガトリングはきつい。
チェーンソーも出てくるし。
でも最後のメガホンでホッとしました。
なぜ最後に出てくるw
posted by カメキ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | bio hazard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

バイオ5追加EP

久ししぶりにゲイツを買った。

洋館なのでバイオ1を激しく思い出しました。
クリスとジルもそんなことを軽いノリでしゃべってました。

初めての罠で初死亡。
新しい敵はリサが成長して鎌を持ちました的なヤツでした。
結構グサリとやられました。
ボスは何だか良く分からない内に終わりました。

本編よりも雰囲気が
怖かった〜。
posted by カメキ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | bio hazard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

そういえば

そういえば最近チェーンソーをもって
覆面かぶって写真をとりました。
イヤアァァァッ!!
posted by カメキ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | bio hazard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

