2012年05月03日

やっとマリアベルの子供の章クリアした…

敵の40%台が当たりまくりでリセット連発でした。

今回は緑軍(同盟)を味方ユニットで保護することができないため
位置取りが結構重要ですね。

寄り道しすぎてなかなか進まず
本道のストーリーを若干忘れてます。
posted by カメキ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

まだまだFE覚醒

今は子供が出てくる外伝がたくさん出てきて
どれからやろうか迷ってます。
とりあえずウードはいいキャラしてました。
リズの「よく暴走する血ね」みたいな発言が面白かったです。

FEは面白いのですが
一回やるとずーっとやってしまうので
次の日が仕事の時は外伝か遭遇戦を一回やって終わることにしています。
posted by カメキ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

FE覚醒、やっぱりFEは面白いなぁ!!

支援会話の量がとんでもない。
異性だったらほぼ確実にあります。
マイユニットの嫁はとりあえず王道らしくリズにしました。
(CMからいったらスミアなのでしょうが)
そしたら、なんか一枚絵がでてきて超ビックリだよ!
絵的にはセルジュ、オリヴィエあたりが好きなのですが
遅めの加入なので…。
次回はそっちを嫁にしたいです。
それにしても一枚絵が女性陣全員にあるとしたら
見るのが相当大変なのですが…。

懐かしくなって
封印の剣を電源つけてみたら
ハードモードでオージェとウェンディが一軍でした。
この二人は強さ云々より好きで意地で使っていた記憶があります。
この二人の支援会話は1,2回目がめちゃくちゃ短いのを覚えてますw
posted by カメキ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

マドルチェ!

回らないのなんて話にならないカテゴリです。
何をすれば勝てるのかが分からない未知のエリアです。
posted by カメキ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ヒロイックが熱い

ひたすら相手の攻撃をかわして
トラップスタン→ヒロイックチャンスからのエクスカリバーが面白いです。
ミニマム・ガッツなども使用すれば本当に一撃必殺で楽しそう。
posted by カメキ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

アニメの話

・ZEXAL
相変わらずの超展開が続いて満足。
マッスルフェイカーに何も驚きを感じなくなってきたのは
遊戯王ファンとして必然です。
モブが可愛いですね!

・スマイルプリキュア!
キャラが全員個性あふれていて超面白い!
話の内容も最後はいい話なのですが
途中途中が変な方向にぶっ飛んでいて私好みです。
キャラはみゆきとやよいが好きです。

・リトルバスターズ!アニメ化
大歓迎なのですが
あの内容をどう料理するかは想像できません、今のところ。
とりあえずはるちんと謙吾が面白ければおっけーなのですよー。

・5D′sの再放送
割といい噂をきかない刑務所編ですが
昔のカードが結構でたりするので私は好きです。
カードを隠す場所に便器の裏は無いだろうと当時も笑いました。
posted by カメキ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

じゅんじゅわー

UFOキャッチャー、けいおんのキーホルダーにて
俺「俺はあずにゃんをとる!」
→結果 純ちゃん

同じく、ちびきゅんキャラ
俺「俺はあずry」
→結果 純ちゃん

けいおんの世界の中では一番常識的な子だと思うので
大事にしたいです。
posted by カメキ at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

クイックガスタにしてみた

今使っているガスタにクイック・シンクロンを2枚、ドリル、デストロイヤーをさしただけなのですが。
さすがに本家様よりはかなり展開力は落ちますが
ガスタのリクルーターのおかげで安定はしますね。
また、クイックのおかげで手札を切りやすくなり
グリフやカーム、念動収集機の効果が使いやすくなりました。
自分から仕掛けやすくなったのもかなりハッピー!

反面、攻め時を間違えると中途半端な展開で終わってしまい
そこら辺の見極めが難しいデッキになりました。
ガスタのリクルートで圧縮しつつ
念動収集機や緊急テレポートといった大きく展開できるカードを
手札に呼び込むことが大事なようです。
posted by カメキ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

闇の力

今回のZEXALもすごかった。
まさかVがあそこまで豹変するとは…。
何気にVのボスっぷりがかっこいいかも。
posted by カメキ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王ZEXAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

歌姫の饗宴

あっという間に売り切れましたねー。
再販は4月末だそうです。

私たちは発売日にみんなで集まって
箱を開けまくり、交換しまくったので
皆でいろいろなデッキタイプをつくって楽しめました。

リヴィエール型は手堅いですね。
そのライドはまさにアイドルの人生です。

私はレインディア軸でキャリンとリオを手札に戻してアドバンテージをとるデッキタイプが
一番しっくりきました。

8人くらいでトーナメントをしたのですが
「決勝で会おう」と言ったまりも師匠は1回戦で消えました。
なにやってるんですか。
posted by カメキ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

